「ファイトソング」慎吾(菊池風磨)、芦田(間宮祥太朗)に感情ぶつける「こんな姿初めて見た」と反響続々
2022.03.01 23:53
女優の清原果耶が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「ファイトソング」(毎週火曜よる10時~)の第8話が1日、放送された。間宮祥太朗演じる芦田とSexy Zoneの菊池風磨演じる慎吾のシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
清原果耶主演「ファイトソング」
本作は清原演じる、空手の日本代表をめざすも夢破れ、人生どん底の主人公・木皿花枝(きさら・はなえ)が、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていくヒューマンラブコメディ。第7話では、花枝が学園のメンバーに持病のことを告白。一方で、芦田にはそのことを告げないと意思を明らかにしていた。
慎吾(菊池風磨)、芦田(間宮祥太朗)へついに心境吐露
花枝に長年思いを募らせつつも、相手にされずにいる慎吾。“取り組み”として花枝と順調に交際する芦田には嫉妬の念を抱いていた。芦田の家に突如訪れた慎吾は、手術を控える花枝との“別れの日”について「それで良いわけ?気にならないわけ?あんたは知らなくて平気なわけ?良い曲ができたらいいわけ?」と畳み掛ける。
慎吾の剣幕に驚きつつも、花枝の気持ちを尊重したいという思いから「無理やり聞きたくない」と思いを明かした芦田。期限付きで交際をスタートさせたとはいえ、本来の思いとは裏腹に別れを受け入れようとする芦田の姿に、慎吾は「本当に好きだったら別れたりしないでしょ。だからあんたは本当に好きじゃないんですよ」と言い捨て去ったのだった。
その言葉を受けて肩を落とす芦田だったが、その後いざ花枝から別れを告げられると「俺別れたくない。曲のこととか関係なく一緒にいたい」と素直な気持ちを伝えていた。
慎吾が芦田に思いをぶつけたこのシーンを受け、視聴者からは「芦田さんのことを思ってのことかな」「こんなにさらけ出す慎吾ちゃんの姿初めて見た」「苦しいな…」「まっすぐで苦しい」「良い奴すぎる」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】