第1子出産の衛藤美彩、長男の写真公開「泣いてばかりでした」育児への思いつづる
2022.02.27 15:13
元乃木坂46で1月29日に第1子を出産した衛藤美彩が2月27日、自身のInstagramを更新。第1子男児の写真を公開し、話題を呼んでいる。
衛藤美彩、第1子長男の写真公開
衛藤は「先日、新生児期を終えました!自宅で撮っていただいたニューボーンフォトのお気に入り一枚を」と新生児期に撮影したという記念写真の内の1枚を公開。穏やかな顔で眠っている長男の姿を披露した。そして、出産からおよそ1ヶ月の期間を振り返り「記憶がない、とはこのこと!?と言うくらいドタバタで濃密な1ヶ月を過ごしました」とつづった衛藤。自身の退院直後に夫であるプロ野球埼玉西武ライオンズ・源田壮亮選手がキャンプだったため「初めての子育てで不安しかなく 新生児尊い、可愛い なんて余裕は無く。私の場合はとにかく、孤独感でした」と率直な心境も明かした。
衛藤美彩、1ヶ月間の育児振り返る「泣いてばかりでした」
キャンプの前半は衛藤の母や弟とともに長男の育児を行っていたというが、後半は衛藤のみで行うことが多かったといい「私がいないと生きていけない子が目の前にいる 守れるのは私だけなんだ、って今私が倒れたらこの子は生きられないって思うと産後のホルモンバランスや寝不足もあると思うけど本当毎日泣いてばかりでした」とその日々を回顧。「私ってこんなに弱かったっけ。。。と自分にびっくりがっくりしちゃうほど」と当時について振り返った。また、この1ヶ月間には「我が子にとって何がベストな選択なのか選ばないといけない出来事」があったとも告白。これについては「いつかお話ししたいんだけど文字じゃなく、お伝えできたらと思います」とした。
そして、衛藤はInstagramを育児の情報共有の場にしたいと明かし「このインスタやコメント欄が少しでも誰かの力になれたり、励まし合えたりポジティブなプラスな場所になったら嬉しいな」と前向きな思いを告白。投稿の最後には「想像以上に大変だけど、想像以上に、我が子って可愛い。でも余裕なんて、まだまだない」と改めて育児中の胸の内を記しつつ「息抜き程度に、また気軽に更新していきますね」と結んでいる。
衛藤と源田選手は、2019年10月に結婚を発表。2021年8月に衛藤が妊娠していることを明かしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
衛藤美彩、第1子出産「これまでの人生で一番感動的」 夫は源田壮亮選手
モデルプレス
-
源田壮亮選手、妻・衛藤美彩へのプロポーズ振り返る「泣いてくれました」
モデルプレス
-
衛藤美彩、源田壮亮選手と“安産祈願” 夫婦2ショットに「幸せそう」「癒やされる」
モデルプレス
-
若月佑美、“同期”衛藤美彩の第1子妊娠祝福「最高におめでたい」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年04月05日 13:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#1 専業主婦は絶滅危惧種…!?
4月1日(火)放送分
TVerで見る -
02
アメトーーク!
お酒飲めないけど飲み会大好き芸人
4月3日(木)放送分
TVerで見る -
03
彼女がそれも愛と呼ぶなら
#1【複数の恋人】
4月3日(木)放送分
TVerで見る -
04
上田と女が吠える夜
有働由美子2h参戦!西の女VS東の女▽J-POP歌謡祭
4月2日(水)放送分
TVerで見る -
05
マツコの知らない世界
前編!「40代からの婚活の世界」
4月1日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
衛藤美彩、第1子妊娠を発表 源田壮亮選手がパパに
モデルプレス
-
【東京五輪選手の親族・家族まとめ】みちょぱ・おのののか・衛藤美彩ら豪華芸能人多数
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING