潤羽るしあの契約解除受け、ホロライブ3期生が涙で心境告白「どうにかできる問題の範囲を超えていました」
2022.02.25 20:20
views
VTuberグループ・ホロライブの潤羽るしあが24日、所属事務所からタレント契約を解除されたことを受け、潤羽と同じホロライブ3期生のメンバーが同日、ライブ配信で思いを明かした。
3期生の兎田ぺこら・不知火フレア・白銀ノエル・宝鐘マリンが心境
3期生の兎田ぺこらの「Pekora Ch.」にて「これからの3期生について」とのタイトルで動画を公開。動画は音声だけとなっており兎田、不知火フレア、白銀ノエル、宝鐘マリンが登場した。兎田は「今回のことについて専用の枠を取って話すのは全体では止められていたのですが、3期生で枠を建てて配信することにしました」と説明。
不知火は「ずっと共に歩んできた仲間が欠けてしまうのはとても寂しくて。ただ、思い出を語ってしまうと悲しい気持ちが高ぶってしまうので抑えさせてください。起きてしまったことは事実なので、それを重く受け止めて私たちも今後気をつけて活動していこうと思っています」とコメント。
白銀は「同期であるるしあの件で皆さんを驚かせてしまってごめんなさい」と謝罪。「このような形で3期生がかけてしまうのは悲しいし寂しいしとても残念です」「しかし、起こってしまったことは覆りません。私たちにできるのは、今まで以上に身を引き締めて、今応援してくださるリスナーさんを大切に、前を向いて活動していくことだと思います。これからも応援してくださると嬉しいです」と願った。
宝鐘は涙ながらに「るしあとは本当に思い出がたくさんあるし、私たちもこれまでできる限りの協力や声かけはしてきたつもりです。ルシアが3期から欠けてしまうのはとても寂しいですが、私がたちがどうにかできる問題の範囲を超えていました」と告白。「これからもファンのみなさんに元気を与える配信を私たちはしていきたいと思っているので、4人になってしまっても私たちは頑張りたいと思っています」と語った。
兎田は「突然こういう発表になって、みんなにはびっくりさせちゃってすみません」と詫び、「今回契約解除という形になってしまって、いまのぺこらの正直な気持ちは、とても悲しいし、寂しいです」と言葉に。「今まで5人が当たり前だったのに、心が追いつかないところも正直あって」と涙ぐみ、「5人を本当に好きでいてくれたみんなや、ぺこらたちが本当の意味で気持ちを持ち直すには時間が少しかかるかもしれませんが、ぺこらたちはここで、これからも全力で活動を続けていくので、応援のほどをよろしくお願いします」と呼びかけた。また最後に「私たちも今まで以上に気を引き締めてみんなを元気にさせられるように活動を頑張っていく」と決意を語っていた。
所属事務所、潤羽るしあを契約違反により契約解除
ホロライブが所属するカバー株式会社は潤羽について「先般、第三者への事実と異なる情報の流布ならびに業務上のやり取りを含む情報流出が見受けられたため、事実確認を行っておりました」とし、契約解除の判断について「会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたため、企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断し、やむなく本決断を選択させていただきました」と明らかにした。
今月10日、潤羽の生配信中にまふまふからのメッセージ通知が映り込んだことをきっかけに、同棲・交際疑惑が浮上。
潤羽の“中の人”「みけねこ」のTwitterアカウントでは23日「皆様本当に心配かけてごめんなさい、本当に色々な事があり心身ともに疲弊してしまって今でも頭が回っていません心もズタズタですが早く皆にごめんなさいと伝えたかったけど伝えられなくて…本当にごめんなさい。先に謝罪ツイートをさせてください、そして後日また配信をさせてください」と謝罪していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】