上白石萌音、恋愛ドラマのヒロイン演じる本音「怖かった」「自分がやるもんじゃないって…」
女優の上白石萌音が、6日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』(毎週日曜よる10時~)に出演。恋愛ドラマのヒロイン役への葛藤や思いを明かした。
上白石萌音、恋愛ドラマのオファーは「絶対間違いだと…」
上白石は、2020年に放送されたTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』などで恋愛ドラマのヒロインをつとめていたが、実は今でも苦手意識を持っているジャンルだという。インタビュアーの林修から「恋愛ドラマのヒロイン役という印象が非常に強いんですけど、意外と恋愛ドラマは最近やってらっしゃるんですね?」と話題を振られた上白石は、「突然変異ですよ。天変地異です」と苦笑い。「オファーもらった時、絶対間違いだと思ったんですよ。何かの手違いだって」と19歳で初の恋愛ドラマを演じたときのことを振り返り、「自分がやるもんじゃないって…、やれるものではないって思いましたね」と当時の心境を回顧した。
上白石萌音、恋愛ドラマのヒロイン役への思い「みんな恋はする」
『恋はつづくよどこまでも』でヒロイン役を演じた際も「怖かった」という上白石は、「私の中のガチガチなヒロイン像は美人でスラっとしててキラキラしてる人がやるものだと思ってた」とも話した。しかし、自身の演じたヒロインの共通点が「『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(・はハートマーク)も『恋つづ』も『なんでこの子があのイケメンと?』っていう役だった」ことから、「私はそこができるって思ったんです。そこに説得力を持たせられるな」と考えたそうで、「みんな恋はするって思ったら、私は平凡なヒロインをやってみようと思いました」と自身の演じるヒロイン像への思いを語った。(modelpress編集部)
情報:MBS・TBS
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
上白石萌音、恋愛ドラマに対する意外な胸中告白 多彩な才能の原点とは
モデルプレス
-
上白石萌音「カムカム」京都編セット訪問「時空を超えてる」「まるで安子ちゃん戻ってきたみたい」の声
モデルプレス
-
上白石萌歌、“生涯の友”姉・萌音バーズデー祝福 最近の変化も明かす
モデルプレス
-
「カムカムエヴリバディ」るい(深津絵里)の“おまじない”&安子(上白石萌音)回想シーンに視聴者感涙「繋がってる」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月31日 05:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
誘拐の日
第4話 記憶戻る!天才少女―さよなら偽者のパパ―
7月29日(火)放送分
TVerで見る -
02
初恋DOGs
第5話 あなたが初恋の人です…告白の夜!
7月29日(火)放送分
TVerで見る -
03
完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―
#5 迷う夫がついに決断!妻の不倫の証拠を掴む!愛を誓った2人の行方は?
7月29日(火)放送分
TVerで見る -
04
スティンガース 警視庁おとり捜査検証室
第2話 TRUE LOVE 真実の愛
7月29日(火)放送分
TVerで見る -
05
レプリカ 元妻の復讐
4話 不倫した元夫、ハメられる
7月28日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
上白石萌音、妹・萌歌の親友・橋本環奈との共演前の交流は?
モデルプレス
-
上白石萌音、森山直太朗作詞作曲「高校サッカー」応援歌 決勝で披露へ
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING