(上段左から)佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)、小泉孝太郎(下段左から)小木博明、矢作兼(おぎやはぎ)、高嶋政宏、吉村崇(平成ノブシコブシ) (C)フジテレビ

フジ、昼の新番組発表 佐野瑞樹&山崎夕貴アナが進行MC、小泉孝太郎ら曜日パーソナリティに<ポップUP!>

2022.01.31 05:00

フジテレビ系にて4月4日から、新たな情報&Lifeエンターテインメント番組『ポップUP!』がスタート。進行MCはフジテレビアナウンサーの佐野瑞樹アナと山崎夕貴(※「崎」は正式には「たつさき」)アナ、曜日パーソナリティは小泉孝太郎おぎやはぎ高嶋政宏(※「高」は正式には「はしごだか」)・吉村崇平成ノブシコブシ)が務める。

  

新番組「ポップUP!」

同番組は、アフタヌーンのひととき…楽しく気分もLifeも情報もUP!したいという思いが込められた新番組。いま世の中で話題になっている出来事、噂のスポット&グルメ、美容ダイエット、最新ファッション、注目のエンタメ&カルチャーまで、この番組を見れば、気になっていた話題、人物、現象を全部知ることができる。「見たい」「知りたい」「聞きたい」にこだわった情報&Lifeエンターテインメント番組だ。

進行MCは、バラエティーでの活躍はもちろん、ニューヨーク支局勤務も経験するなど、脂の乗りきっている佐野アナウンサーとヤマサキパンの愛称で親しまれ、様々な番組でMCとしての実績もある山崎アナウンサーが担当する。

小泉孝太郎・おぎやはぎ・高嶋政宏・吉村崇、曜日パーソナリティに決定

その2人の進行MCに加え、番組の「顔」となるのが、「曜日パーソナリティ」だ。小泉、おぎやはぎ、高嶋、吉村など日替わりで登場し、番組にそれぞれ化学変化をもたらす。

月曜は、週の始めを爽やかに、ドラマ、バラエティーでマルチに活躍する永遠の好青年、小泉。水曜は週の半ばに、ほっこりと場を和ませるゆるさと愛嬌(あいきょう)が魅力の人気お笑い芸人のおぎやはぎ。木曜は週の後半に独特の世界観を。俳優としての実力はもちろんのこと、卓越した話術とグルメなど独特の偏愛ぶりでバラエティーでも活躍している高嶋。金曜は平日の最後を笑って楽しく、「自称破天荒キャラ」だが、冷静で的確なコメントも魅力のお笑い芸人、吉村。

あとひとり、火曜パーソナリティも鋭意調整中。個性の異なる俳優や芸人が出演し、5曜日それぞれのカラーを出していく。多彩な「顔」からどんな話が飛び出すか、予定調和ではないトークを楽しめる。

“個性派”女性陣で「いまキテる」話題を盛りあげる

脇を固めるのは“個性派”女性陣。お笑い芸人、若手女優、タレントまで勢揃い。さらに次世代のインフルエンサーも発掘し、「いまキテる」話題を盛りあげる。

視聴者の「イマ知りたい」にとことんこだわる番組に

つぶやきたい&誰かに話したい、そんな気持ちになれる話題にアンテナを張り、番組で紹介していく。最新の芸能&エンタメニュース、話題の商品ランキングや、視聴者がイマ気になっている人の密着もの、美容やグルメなどの曜日企画も準備中。結婚観や恋愛観、人間関係など、「それ!あるある」と言ってしまうような身近なテーマを取り上げ、視聴者の意見とともに盛り上げるコーナーも放送する。(modelpress編集部)

進行MC・佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)コメント

この度4月から新番組を担当することになりました、フジテレビ佐野瑞樹です。『笑っていいとも!』から続く伝統のお昼枠で仕事が出来ることをうれしく誇りに思います。ただ、3時間という長丁場で自分がどう振る舞っていられるのか?体力は続くのか?未知数であり、やってみないと全くわかりません(笑)。

数十年ぶりの規則正しい生活、50歳になって職場環境がガラリと変わることを体感していきたいと思います。山崎アナとなら安心です。抜群の安定感と信頼感があります。曜日パーソナリティの皆さんとともに、楽しい番組にしていきたいと思います。皆さんのお気持ちが少しでも明るく前向きになる、情緒ある番組を目指します。『ポップUP!』是非ご覧ください!

進行MC・山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)コメント

ポップに、心地良く。皆さんの生活のヒントやスパイスになるような番組を、“おばたの奥さん”目線も交えてお届けしたいです。実は佐野アナと情報番組でタッグを組むのは10年ぶり。なんだかバラエティー色の強い私たちですが(笑)、久しぶりにタッグを組む先輩に頼りにしてもらえるよう、しっかり番組を盛り上げたいと思います。

そして曜日パーソナリティの皆さんが、番組をどんな色に染めてくれるのかとても楽しみです。きっと曜日ごとに皆さんの個性が爆発すると思うので、ご期待下さい!お昼の3時間を私たちと一緒に過ごして頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

月曜パーソナリティ・小泉孝太郎 コメント

この度月曜日を担当させていただく事になりました小泉孝太郎です。週の始まりを担当させていただけるという事で、皆様の活力になり1週間が少しでも明るくなる様な番組になったら良いなと思います。

水曜パーソナリティ・おぎやはぎ コメント

小木博明:主婦層を意識しつつ、みんなで楽しくやっていきたいと思います!よろしくお願いします!

矢作兼:さわやかなおぎやはぎに生まれ変わります。是非、『ポップUP!』で確認してください!

木曜パーソナリティ・高嶋政宏 コメント

オファーを聞いたとき、まずは“え?!いいんですか?!”でしたね~。とにかく曜日パーソナリティなんてほとんどやった事ないし、楽しんでやりたいのでご一緒するアナウンサー、そしてゲストコメンテイターの方々、何卒よろしくお願いしま〜す。出来ることは全てやりたい精神で是非、ロケにも出たいと思っています!それになんか昔からなんですけど、僕、ロケが好きなんですよね!なんか、じっとしてるとカラダが固まるタチなので動ける時は動いていたいんです!皆さんにぜひ楽しんで頂ける番組にしたいと思っています。

金曜パーソナリティ・吉村崇 コメント

このメンバーの並びから思う事は、“本当に僕でいいのかな?僕しっかり馬鹿だよ!”と、“この時間に吉村数時間映っていいの?”でした。ただやるからには全力で、吉村キングダムの一歩目にしたいと思っています。それと宣材写真を撮り直します。

チーフプロデューサー・杉﨑朋子(フジテレビ情報制作センター)コメント

進行MCを務める佐野、山崎両アナウンサーは、抜群の安定感と親しみやすいキャラクタ-で、長丁場の3時間生放送を安心して任せられる頼りになる存在です。この2人と日替わりでタッグを組む曜日パーソナリティにもご期待下さい。

小泉孝太郎さんにはその爽やかさで視聴者の皆さまのオアシス的に存在になっていただきたいです。さらに新たな一面もどんどん見せてくれるのではないかと楽しみにしています。高嶋政宏さんにはその熱とユーモアな面を存分に発揮してもらおうと、趣味の“グルメ”ロケでも奮闘していただくつもりです。そして、様々なバラエティー番組で活躍するおぎやはぎさん、吉村崇さんには、フジテレビの新たなお昼を築いていくべく、笑いで皆さまに笑顔を届けて欲しいと思っています。

多忙な1日のホッとひと息をつく時間になったり、これから家事を頑張る活力にして頂いたり、“見たら気分がUP!”をテーマに日々番組を制作していきたいと思います。ご期待下さい。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. フジテレビアナウンサー、公式YouTubeチャンネル開設 テレビでは見られない番組の裏側・素顔を公開

    モデルプレス

  2. 小泉孝太郎、まさかの衣装で人生初の入社式にサプライズ登場 テレ東新入社員にエール

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. おばたのお兄さん&妻・山崎夕貴アナ、中学生時代の写真に驚きの声殺到

    モデルプレス

  5. 滝川クリステル、義兄・小泉孝太郎との2ショット初公開「素敵な写真」と反響

    モデルプレス

  6. 小泉孝太郎「ハケンの品格」続投決定<本人コメント>

    モデルプレス

  7. TOKIO国分太一、テレ東オリンピック応援団長に メインキャスターは小泉孝太郎

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    滝川クリステル、子どもとのGW満喫ショット公開「素敵な家族」「成長早い」と反響続々

    モデルプレス

  2. 02

    LDH退社発表の関口メンディー、グループ卒業決めた理由・メンバーへの思い明かす「どんな時期よりも青く愛おしい青春です」【コメント全文】

    モデルプレス

  3. 03

    GENERATIONS関口メンディー、グループ卒業&LDH退社発表 明日メンバー全員で会見へ<発表全文>

    モデルプレス

  4. 04

    ゆん、家族3人顔出し公開「みんな口元そっくり」「美男美女」の声

    モデルプレス

  5. 05

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス