日向坂46メンバー号泣 キャプテン佐々木久美「出会えて幸せ」
2022.01.24 15:28
views
日向坂46とオードリーが出演するテレビ東京系バラエティー番組「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深1時5分~)。23日深夜の放送では、グループのキャプテン・佐々木久美に宛てた手紙が多数披露され涙するメンバーが続出した。
日向坂46佐々木久美、メンバーからの手紙に涙
2021年の地上波出演番組が110本と日向坂46イチの多忙を極める佐々木。番組では22日に26歳を迎えた佐々木を労わるため、他のメンバーとは別部屋でリモート風の収録形式をとり様々な企画が行われた。放送では佐々木を中心とするメンバー内でのエピソードが次々紹介される中、佐々木から受けた名言に涙するメンバーが続出。
「言えてなかった5つのこと」と題したコーナーでは、メンバーが佐々木に手紙を披露。同じグループ1期生の潮紗理菜は「くみの全てが私の憧れです。どこをとっても尊敬しかなくてくみになりたいといつも思います。くみがいなかったら今の日向坂46はない。と言い切れるくらい存在は大きくて私たちにとって世界一のキャプテンです。そんないつもグループを支えてくれるくみに、私個人もすごく心救われています。くみがかけてくれる『大丈夫だよ』は誰よりも安心感があって心強いし、隣にいてくれるだけで落ち着きます。グループのキャプテンとして悩むこともあると思うけど頑張りすぎちゃダメよ!!考えすぎちゃダメよ!!壁にぶつかってしまった時はぜひ周りをみてね。私たちがそばにいます。これからもずっとメンバー、そして友達でいてください!!いつもありがとう。大好きです」と涙ながらに披露しスタジオも感動ムードに。
2期生の河田陽菜は手紙を読む前から涙を流し「久美さんには本当に幸せになってほしくて、人生でそうやって思える人ってなかなかいないじゃないですか。でも久美さんに対してはすごくそう思います。世界中のみんなに久美さんと会ってほしいです。素敵さを知ってほしいです」と、松田好花は「今の日向坂46は久美さんがいなければここまで成長できていなかったと思います。プレッシャーに押しつぶされていたメンバーを後ろから抱きしめて支えている久美さんを見てとても感動して泣いてしまったのを覚えています。優しさも厳しさも面白さも兼ね備えた久美さんのようにみんななりたがっていると思います。私もそのうちの1人です!いつも本当にありがとうございます。大好きです」とつづった。
最後に1期生の加藤史帆は「恥ずかしくて言えなかったけど本当にいつもありがとう。そしていつもネガティブなこと言ってごめんね。ポジティブに変換してくれてありがとう。しんどい時も楽しい時もいつも隣居るのは久美さん。おばあちゃんになったらいっぱい遊ぼ 世界旅行しよ 大好きだぜあいぼうー!!」と贈り、佐々木をはじめメンバーは号泣した。
佐々木はこの企画に「アンケートも書いてもらうのが申し訳なくて、みんなありがとうと伝えたら『楽しいよ』と言ってくれて、こんなメンバーに出会えて幸せだなって思ったんですけどこの後みんなに会うのが恥ずかしいです」と声を震わせながらコメントし、スタジオは笑いに包まれた。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】