田村真佑 (提供写真)

乃木坂46田村真佑、上品な美肌にドキッ 自身の原動力明かす「ファンの方々が本当に喜んでいらっしゃって」

2022.01.21 10:00

乃木坂46田村真佑が、1月21日発売の雑誌「アップトゥボーイ」Vol.311にて同誌表紙に初登場。インタビューにて、自身の原動力を明かした。

  

田村真佑、月刊誌初表紙飾る

田村真佑 (提供写真)
これが月刊誌初表紙となる彼女は、“グループの伝統と自らの新境地”という、相反する2つの要素が絡み合うテーマでの撮影に挑んだ。

かつての白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理、近年では樋口日奈、新内眞衣、梅澤美波と、乃木坂46とアップトゥボーイには“お姉さんメンバーのビューティーグラビア”の歴史が。見る者をドキッとさせるようなインパクトがありながら、どこまでも上品で美しい、そんなグラビアの伝統だ。

2021年は、これが本人にとって初選抜となった1月発売のシングル「僕は僕を好きになる」以降、3作連続で選抜メンバーとして活動するなど、大きな躍進を遂げた彼女こそ、その伝統の継承者に相応しい。そのコンセプトに立ち向かうため、日頃からのカラダづくりに励んでいた彼女。成果が垣間見えるような新しい田村が見えた、22歳最後の撮影になった。23歳最初の衝撃に注目だ。

グラビアの最終ページには、まだ彼女自身も知らない、今後のアップトゥボーイに関する嬉しいお知らせも。

田村真佑「すごく大切な1年になった」

「アップトゥボーイ Vol.311」(1月21日発売)表紙:田村真佑 (提供写真)
田村は、「私自身、’21年は自分の乃木坂46人生の中でもすごく大切な1年になったんじゃないかという思いはあります」と2021年を回顧。

そのきっかけについて、「『僕は僕を好きになる』というシングルで初めて選抜に入らせて頂いたことだと思います」と語り、「選抜メンバーとしての活動は、自分が想像していた以上にハードなものではありました」と続けた。

また、「応援して下さっていたファンの方々が本当に喜んでいらっしゃって…。もっともっと頑張りたいと思う原動力にもなりました」と心境も明かした。

佐藤楓・佐藤璃果ら、誌面に登場

そのほか、乃木坂46・3期生の佐藤楓が誌面に登場。そして、4期生の佐藤璃果が自身初となる裏表紙を飾る。

また、乃木坂46以外では、真冬の水着グラビア祭。小山璃奈、朝日ななみ、荒牧理沙といった本誌注目アイドルの水着グラビアや、2022年20歳を迎えた大槻りこ、栗原舞優のフレッシュな水着カットも。さらに、写真集発売直後の掲載となる永尾まりやは写真集やオール未公開カットで9ページ、写真集発売直前のモーニング娘。’22・牧野真莉愛もオール未公開カットで11Pの大満足ボリュームでグラビアを届ける。

ハロプロでは“えばるの=江端妃咲×豫風瑠乃”のコラボグラビアの衝撃も記憶に新しい、Juice=Juice期待のメンバー・江端妃咲が人生初ソログラビアを飾る。(modelpress編集部)

田村真佑インタビュー抜粋

― この号が発売されるのは’22年なんですが、撮影を行っている今は’21年12月。つまりまゆたんの撮影、「アップトゥボーイ」では’21年は3度目になるんですね。1年で同じメンバーを3度撮影させて頂くというのは10年近く続いている本誌の乃木坂46グラビア連載の歴史の中でも例を見ないことで。

ありがとうございます。私自身、’21年は自分の乃木坂46人生の中でもすごく大切な1年になったんじゃないかという思いはあります。

― そのきっかけになったのは、何でしょうか。

「僕は僕を好きになる」というシングルで初めて選抜に入らせて頂いたことだと思います。選抜メンバーとしての活動は、自分が想像していた以上にハードなものではありましたが、(中略)乃木坂46の代表として外のお仕事にも出させて頂くチャンスもたくさんあって。私自身嬉しかったですし、応援して下さっていたファンの方々が本当に喜んでいらっしゃって…。もっともっと頑張りたいと思う原動力にもなりました。

担当編集者コメント

いつも笑顔で、可愛らしい声が特徴の田村さん。彼女自身が語っていることですが「距離感の近い、可愛らしさが印象的なグラビア」が、彼女のこれまでの定番でした。

今回は近寄りがたさすら感じてしまうような、高貴でオトナっぽい田村真佑を楽しんで頂けると思います。ページをめくるごとに鼓動が高まっていくような、インパクトの強い20ページになっています。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 乃木坂46田村真佑、先輩・久保史緒里とのお泊まり報告「今度は私がしおちゃんに奢ろう」

    モデルプレス

  2. 乃木坂46田村真佑、新メンバー・5期生との対面明かす 初の後輩にしてあげたい事は?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 乃木坂46田村真佑、月刊誌初表紙“グループの伝統と自らの新境地”<アップトゥボーイ>

    モデルプレス

  5. 乃木坂46田村真佑の美しさにフォーカス「blt graph.」初表紙解禁

    モデルプレス

  6. 乃木坂46田村真佑「週マガ」初ソロ表紙 “癒やされ女神”撮り下ろし

    モデルプレス

  7. 乃木坂46田村真佑、女神の魅力放つ「blt graph.」初表紙

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス