NMB48梅山恋和、卒業発表「次のステップに進まないとなと思いました」<発表コメント全文>
2022.01.05 21:44
NMB48の梅山恋和が5日、大阪・難波のNMB48劇場にて行われた、みっくすじゅーす 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演にて卒業を発表した。
梅山恋和、卒業発表
グループの公式ブログに掲載された本人のコメントでは「これまでがむしゃらに上を目指してやってきましたが、アイドルとしての夢や目標を叶えることができましたので自分が成長するためにも次のステップに進まないとなと思いました」と経緯を明かし「学業に励んで、将来またお芝居のお勉強など出来たらなと思っています」と将来についても記した。また「12歳で加入して、今年で約6年が経ちます」と加入してからの月日を振り返り「ここまで頑張ってこられたのは、いつも応援してくださる皆さんがいたからです。本当にありがとうございます」と感謝した。
最終活動は2月23日にリリースされ、梅山と上西怜がダブルセンターを務める26枚目のシングルになるとし、卒業時期は未定だという。
梅山は自身のTwitterでも改めて卒業を報告。「最後まで私らしく全力で頑張ります!皆さん応援宜しくお願いします」と明るく呼びかけている。
梅山は、2016年に行われた「NMB48第5期生オーディション」にて研究生として加入し、翌2017年には正規メンバーへと昇格。2020年1月には東京ドームシティホールにて初のソロコンサートを実施した後、グループの23rdシングル「だってだってだって」にて山本彩加とともにWセンターに抜擢された。女性人気も高いNMB48の次世代エース候補の1人として活躍していた。(modelpress編集部)
梅山恋和 卒業コメント全文
私、梅山恋和はNMB48を卒業します。これまでがむしゃらに上を目指してやってきましたが、アイドルとしての夢や目標を叶えることができましたので自分が成長するためにも次のステップに進まないとなと思いました。
将来について考えたときに新しい目標や夢を見つけることが出来ました。
学業に励んで、将来またお芝居のお勉強など出来たらなと思っています。
12歳で加入して、今年で約6年が経ちます。
楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、いっぱいありました。
ここまで頑張ってこられたのは、いつも応援してくださる皆さんがいたからです。
本当にありがとうございます。
卒業に関しましては以前から運営の方にお話をさせていただいていて、沢山悩んで悩んで決めさせていただきました。
学業との両立とかもすごく大変だったんですけど皆さんのサポートのお陰で活動することができていました。
私の周りにいるすべての皆さんに感謝の気持ちで本当にいっぱいです。
ありがとうございます。
2月23日に発売、26枚目シングルで私にとってラストシングルになります。
最後にダブルセンターに選んでいただき本当に嬉しいです。
卒業時期はまだ未定ですが最後まで全力で頑張りますのでみなさん応援宜しくお願いします。
【Not Sponsored 記事】