乃木坂46生田絵梨花、ラストパフォーマンスに向けて意気込み「緊張も全部全部刻みながら」
2021.12.31 19:58
「第72回 NHK紅白歌合戦」に出場する乃木坂46が31日、同局系「まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル」に生出演。パフォーマンスの見どころを予告した。
生田絵梨花、ラストパフォーマンスに向けて意気込み
今年で7年連続出場となる出演となる同グループ。番組には生田絵梨花、梅澤美波、賀喜遥香が登場した。生田は「10年もいたので、この1曲をやったらもう最後なんだというのがまだ信じられないのですけど、ピアノ伴奏をさせていただくので、緊張も全部全部刻みながら思い出にしたいなと思います」としみじみ。
グループにとってとても大切だという1曲の「きっかけ」について、梅澤は「この曲、元々シングルとかではなくアルバムのリード曲としてリリースした曲なんですけど、グループのメンバーが卒業するタイミングだったりとか、ライブの最後だったりとか大事なタイミングで披露してきいた大事な曲で、特別な曲なのでまさかこの曲を紅白歌合戦で披露できるなんて思ってなかったので、ちょっと私自身も驚いたんですけど、私たちもすごく嬉しく思うので、皆様に大切に届けようと思います」と話した。
賀喜は「生田さんと一緒に歌を歌わせていただけるのも最後ですし、最後だけど『きっかけ』っていう歌はすごく大好きだしもう全てを思い出にしたいですし、頭の中に焼き付けたいと思っています」と笑顔を見せた。
同番組のMCを務める山里亮太(南海キャンディーズ)からの「メンバーの皆さんは緊張してますか?」という問いかけに、生田は「みんなすっごい緊張してます!」と回答。これに対して梅澤は「生田さんはあんまり緊張が顔に出ないイメージがあります」と言うと生田は「1番緊張してる自信あります」と宣言した。
最後に、山里から見どころを聞かれるた梅澤。「生田さんのピアノに合わせて歌うのが1番のポイントかなと思いますし、メンバーの温かい空気感を大事に練習を重ねてきたのでその温かさを伝えられるようにしたいと思うので、衣装も特別だったりするので、色んな所を見て頂けたらと思います」とコメント。生田は「生田絵梨花としてはアイドル乃木坂46最後のステージになります。あとは10周年ということでこの先を歩いていく力強さも感じていただけたら嬉しいなと思います。ぜひ楽しみに見てください」と語った。
さらに、梅澤は「生田さんと一緒にステージに立てるのが最後なので、皆で楽しむことを一番に考えながら歌っていけたらなと思いますし今年一年の感謝の気持ちと集大成をお届けできるように頑張ります」とコメント。また、賀喜は「私達4期生で後輩なんですけど1回1回歌うごとにこの先輩方と歌うのは最後だなと思いながら歌っているんですけど、やっぱり紅白は先輩の背中をステージの上でみてきてたくさん思い出があるので今日は生田さんがピアノを引いている姿をしっかり見ながら乃木坂46の温かさも感じながら、その温かさを皆さんに伝えつつ素敵なステージにできたらなと思います」と意気込んだ。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】