DJ社長&DJふぉい、覚悟の土下座“1年間毎日更新”決意
2021.12.29 20:10
Repezen FoxxのDJ社長とDJふぉいが29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。2人は2021年を振り返り、2022年はYouTube、TikTok、Instagramを“1年間毎日更新”すると明かした。
原点回帰“1年間毎日更新”に隠されたDJ社長の想い
DJ社長はYouTube、TikTok、Instagramを毎日更新することを決意。そして、2人は視聴者に向けてまさかの“土下座”。その裏には、今年結果を出せなかった悔しさや不甲斐なさがあった。昨年の年末に「レペゼン地球」が解散し、新たに「Repezen Foxx」として海外進出を目指したが、炎上などもあり、今までのレペゼンの姿とは程遠かった。DJ社長は「H氏やコロナを言い訳にしてたのかもしれない。踏ん反り返っとったもん」と話す。今まではもっと泥臭く、カッコつけてなかったと振り返るDJ社長とDJふぉい。
そして、DJ社長は2022年、毎日更新することを決めた。しかし、今まで通りDJ社長が撮影や編集を全て行うのではなく、メンバーそれぞれに役割分担をすることを明かし、これは以前にも、YouTuberのヒカルから助言を受けていたという。これら“1年間毎日更新”や“土下座”の裏には2022年結果を残すための強い覚悟がある。
DJ社長&DJふぉい、ファンへ呼びかけ「ファンと毎日を過ごす」
2人は共通して、ファンとの距離が空いてしまったことを明かした。再生数はそこまで落ちていないが、コメント数が減少。その背景には、頑張っていることや大変なことをファンと共有できなかったからだと振り返る。ファンからのコメントやDMは欠かさずチェックしてきたRepezenメンバー。ファンを大事にしてきたからこそ、コメント数減少という事実を大きな失敗と捉えたDJ社長は「2022年はファンと毎日を過ごす」と、ファンへの想いをDJふぉいと共に語った。
DJ社長は、いま話題のインフルエンサーをランキング形式で発表するランキングニュース番組『モデルプレスカウントダウン』にも出演。ひろゆきと初共演し、YouTube界について語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】