大泉洋、SixTONES松村北斗との「紅白歌合戦」共演回顧「思い切りえこひいきした」
2021.12.24 16:47
views
俳優の大泉洋が、24日放送の「あさイチ」(NHK総合/月~金曜、8時15分)に生出演。2020年に自身が司会を務めた「第71回 NHK紅白歌合戦」を振り返る場面で、SixTONESの松村北斗について話す場面があった。
大泉洋、松村北斗との“共演”を回顧
2020年に引き続き、2年連続で「NHK紅白歌合戦」の司会を務める大泉。「第71回 NHK紅白歌合戦」のダイジェスト映像が流れる中、MCを務める博多大吉のリクエストによリ、同放送で初出場を果たしたSixTONESの映像が放送。パフォーマンスを終えた後、大泉が「SixTONESの皆さん、ありがとうございました!松村君も良かったぞ!」と6人いる同グループのメンバーの中で、松村だけを名指しで褒めた場面がクローズアップされた。大泉は「とにかく昔から僕とかTEAM NACS(劇団ユニット)のことが好きで。もう何年も前になるけど、僕の楽屋に来てくれて」とその時に松村が自身のファンであることを知ったと告白。松村に「大声で(ファンであることを)言いなさい」と話したという大泉。その後、松村が実際に自身の名前を挙げている場面に遭遇したと言い「尊敬している人は誰ですかと聞かれてどう考えてもジャニーズの先輩を言わないといけない場面で『大泉洋さんです』って言って変な空気にしてましたからね」と話した。
そして、「紅白歌合戦」で共演する機会があったものの、生放送のため話す時間が無かったことから「私から熱い思いを最後にお届けしたいなと思い、思い切りえこひいきしたわけですよ」と松村を名指しした理由を明かした。
また、当時の松村を見た大泉は「だいぶウェービーヘアだな」と呟き、これを鈴木奈穂子アナウンサーに触れられると「僕が勝手に思ってるだけですけどね」とコメントし、笑いを誘った。
松村は、現在放送中のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(総合:あさ8時~、BSプレミアム・BS4K:あさ7時30分~)に、初代ヒロイン・橘安子(上白石萌音)の夫・雉真稔役で出演。博多大吉は「去年の紅白を見てた頃は、この子が稔くんになって、こんな風に世間に浸透していくとは思わなかった」とコメントした。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】