コムドット「国宝級イケメン」の新設“好きなYouTuber部門”初の1位に
2021.12.21 08:00
views
人気YouTuberのコムドットが、22日発売の「ViVi」2月号に登場。同誌恒例の「国宝級イケメンランキング 2021年下半期」が発表され、「好きなYouTuber」部門にて1位に輝いた。
ViVi、国宝級イケメンランキング「好きなYouTuber」部門を急遽新設
総得票数34万票超え(全部門合計)と、ますます盛り上がりを見せているViViの名物企画、国宝級イケメンランキング。先日NOW、NEXT、ADULT部門をNET ViVi上で発表。NOW部部門1位には、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で全世代のお茶の間をザワつかせた、松村北斗(SixTONES)が2度目となる首位を獲得、ついに殿堂入りとなった。NEXT部門(22歳以下が対象)の1位にはTBSドラマ「最愛」など毎クール話題作に出演し続けている高橋文哉、ADULT部門(30歳以上が対象)1位にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」やフジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH」での好演が話題になっている町田啓太が、それぞれ1位の座に輝いた。
また、同ランキングでは投票の際NOW、NEXT、ADULTの他に、イケメンにまつわるあらゆるジャンルのアンケートを実施。中でも「好きなYouTuberは?」という項目は、当初アンケートのみの予定だったものの、多くの票を獲得していることから「好きなYouTuber部門」として急遽ランキングを新設することとなった。
コムドット「好きなYouTuber」部門にて初の1位
「好きなYouTuber部門」初の1位に輝いたのは、先日チャンネル登録者数300万人突破を達成したコムドット。いま、ノリに乗っている彼らの人気ぶりを表す、圧倒的な得票数で堂々の首位を獲得した。1位決定直後に、スペシャルな撮り下ろし撮影&インタビューを11月に敢行。目標であった300万人突破直前ということもあり、多忙を極める彼ら。他のメンバーのメイク待ちの間、やまとはPCを開いて編集中の動画をチェック。メイクが終わったメンバーはInstagramのストーリーズ用動画を撮影したり、ViViの撮影中にオフムービーを回すよう指示したり、どんな瞬間も無駄にせず、自分達をコンテンツにする努力を続ける、そのプロ意識にViViスタッフも脱帽。
寝る間を惜しんで動画制作を続け、ほぼ毎日一緒にいても、決して疲れた様子は見せず、終始メンバーもスタッフも和気あいあいとした空気。とにかく皆、仲が良いのが印象的な撮影だった。
やまと「日本一身近な国宝級になれるように」
ランキング1位をとったということもあり、2022年の目標を聞くと「300万人を達成した後も調子に乗らず、地に足をつけていきたいです。こういう機会を頂けているのも、自分たちの好きな動画を出せているのも、ファンの皆さんのおかげなので、来年は色んな形で恩返しできる1年にしたいなって思います。国宝級って言われてしまうと、なんだか遠い存在になってしまうのは悔しいですが、せっかくいただいた1位なので、日本一身近な国宝級になれるように。これからも自分たちらしいいろんなエンターテイメントを作っていければなと思ってます!」と、謙虚かつアツいコメントをしたリーダーのやまと。メンバー全員のインタビューの様子は22日にViViの公式YouTubeチャンネルで配信予定。また、2位以降の順位は同誌に掲載している。
なお、今号の通常版表紙はモデルの八木アリサ。特別版表紙はSixTONESが飾る。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】