吉川愛・飯豊まりえら、赤楚衛二&坂口健太郎主演「ヒル」メインキャスト発表&予告映像解禁
2021.11.26 15:00
女優の吉川愛と飯豊まりえらが、2022年3月スタートのSeason1では俳優の赤楚衛二が、Season2は俳優の坂口健太郎が主演を務めるドラマ「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」に出演することが決定。同時に、本編予告映像が公開された。
赤楚衛二&坂口健太郎主演「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」
今作は、WEB・アプリで人気を博し話題を呼んだ漫画「ヒル」「ヒル・ツー」(新潮社バンチコミックス)を原作に連続ドラマ化。他人になりすましをされた青年が、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”の存在を知り、彼らに果敢に立ち向かっていく。その中で、なぜ、ヒルたちが産まれてしまったのか。なぜ、彼らは社会から落ちこぼれてしまったのかを知り、彼自身もまた人としての本当の愛情に気づき、心の機微を取り戻していく様を描いていく。他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く新時代の社会派復讐サスペンスドラマ。2シーズン構成としてSeason1とSeason2が、それぞれ6話ずつの全12話で放送される。
吉川愛・飯豊まりえら「ヒル」出演決定
Season1の主演に抜擢されたのは、ある日突然ヒルに日常を奪われ、ゾーカから復讐に協力して欲しいと頼まれるユウキ役を演じる赤楚。そして、Season2の主演を務める坂口が演じる“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル・カラ役に続き、注目のキャストが決定した。吉川は、ホームレスの男に育てられた無戸籍者・ゾーカ役を演じる。父親と慕っていたその男をヨビに殺され復讐を誓う。カラの過去を知る同級生で新米ヒル・ハコ役を演じるのは、飯豊。カラをヒルの世界から救いたいと思うようになる。ユウキに成りすますヒル・ヨビ役を務めるのは、柳俊太郎(※「柳」は正式には旧漢字)。かつて両親を殺し世間を騒がせた少年A。自分をヒルの道へと導いた、カラと再会を果たす。板垣瑞生が演じるのは、闇組織のボスであるヤシマの部下であり、謎に包まれた男・テトリス役。カラに助けられヒルになったロボ役に佐久間由衣。カラを密かに想い、傍で支え続ける。鈴木刑事と共にヒルの事件を追う事になる警視庁刑事部捜査一課殺人犯捜査第三係所属する佐藤刑事役を田中幸太朗。ドラマオリジナルキャラクターのボス・ヤシマ役には、板尾創路。ヒルに偽装身分証を与える代わりに、集めさせた盗品を高値で売り捌く闇組織のボス。そして、ヒルの実態を探りながらも、連続殺人事件の犯人である“仮面の男”を追う杉並北警察署刑事課強行犯捜査係所属の巡査部長・鈴木刑事役を小西真奈美が務めることが決定した。
この他にも、ヨビを崇拝する手下のミロ役に松澤匠。カラが兄のように慕うヒルのナナシ役に三浦誠己、鈴木刑事や佐藤刑事と共にユウキやヨビの行方を追う先輩刑事役に利重剛がそれぞれ演じることも決定した。
「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」予告映像解禁
第1話あらすじ
21歳の四宮勇気(赤楚衛二)は友人もおらず、バイト漬けの孤独な日々を過ごしていた。ある日、いつものように夜勤バイトから帰ると、部屋には腹部をナイフで刺された見知らぬ男が座り込んでいた。男は搬送先で目を覚ますと、刑事にむかって自分は“四宮勇気”だと名乗り、ユウキを指さしながら「この人が自分を刺した」と供述するのだった。咄嗟にその場を逃げ出したユウキは、一瞬にして逃亡犯となってしまう。そんなとき、目の前にゾーカという謎の女が現れ、父親を殺したある人物の復讐を手伝って欲しいと頼まれ行動を共にすることに。ゾーカは住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称“ヒル”だった。二人はやがて“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル、カラ(坂口健太郎)と出会う。カラもまた、復讐のためだけに日々を抜け殻のように生きるヒルだった。
【Not Sponsored 記事】