乃木坂46梅澤美波、秋元真夏&与田祐希と騙し合いバトル参戦「どうか嫌いにならないでください」
2021.11.11 12:00
乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、与田祐希が、11日配信の内村光良とさまぁ~ずが出演する「内村さまぁ~ず SECOND」(Amazon Prime Videoにて独占配信中)#379に出演。騙し合いバトルに挑戦する。
「内村さまぁ~ず SECOND」
「内村さまぁ~ず SECOND」は、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」。日本の単独バラエティ番組のDVDリリース数でギネス世界記録も保持するほど多くのファンから支持を集め、2015年に「内村さまぁ~ず SECOND」として配信をスタートしたあとも、変わらぬ魅力で根強い人気を誇り、この度7年目を迎えシーズン7が配信開始となる。秋元真夏・梅澤美波・与田祐希、内村光良らと騙し合いバトル勃発
記念すべきシーズン7の初回には東MAXこと東貴博をMCに迎え、ゲストに乃木坂46から秋元、梅澤、与田と納言の薄幸が参戦。自分以外は全員敵?同番組で2回目の開催となる企画「第2回THE騙し合いバトル!!」で、ボウリング、お見合いコント、モルックを通して内村とさまぁ~ずとゲストが心理戦に挑戦。各自おでこにNG行動・NGワードが書かれたカードを装着して相手のNGを引き出せるように言葉巧みに誘導し、全員で熾烈な騙し合いバトルを繰り広げる。バトル早々にカメラが回っていないところで大コケした内村を始めとして、騙し合いバトルに慣れている芸人たちの中では緊張感が走る。その一方、今回が同番組初参戦となる乃木坂46のメンバーは全く疑う素振りもなく、内村とさまぁ~ずたちの誘導通りに行動してしまうため、まんまと操られてしまいNG行動を連発。そこで、秋元が乃木坂46キャプテンの意地を見せようと勝負に出て薄幸をはめようとするも、企画倒れのまさかの失態を引き起こす?一体どんな失態を引き起こしてしまったのか、本編で秋元の言動に注目だ。
キャプテン秋元を見かねた与田は、お見合いコントでギャルに扮してボケる・三村マサカズを見つめる・拗ねるなど演技派の一面を披露して奮闘。続いて、母親役に扮した梅澤の活躍も期待される中、「旦那の悪口を言う」というNG行動に誘導されてしまう。最初は「こんな大きな場で(悪口なんて)…」と困惑した様子だったが、ようやく「靴下を裏返すんですよね。それが唯一嫌なところかな」と絞り出し、可愛らしい悪口に一同ほっこりとする一幕も。大竹一樹も思わず「許してあげてほしい」と呟き、梅澤の優しい一面が垣間見れた。
最終モルック対決では、「ウッチャン」のNGワードを掲げた与田に対し、初戦の汚名を返上しようと奮闘する秋元が強気に仕掛ける場面も。「ウッチャンで呼んでましたよ!ねぇ、何て呼んでた?」と強引にNGワードを引き出そうとするが、果たして与田は秋元の策略通り「ウッチャン」と呼んでしまうのか?
梅澤美波「どうか嫌いにならないでください」
収録の最後には、「すごい楽しかったです!乃木坂が素直すぎちゃったのか、全部(NGワードを)言ってしまうことが多かったので悔しいんですけれど…。またリベンジしたいです!」と全力で楽しんだ様子の秋元だったが、本気さ故に「秋元キャプテンの圧が…」と三村からツッコミが。「普段は優しい先輩なんですけれど、今日はちょっと怖かったですね…」と与田からクレームが入ると、梅澤も爆笑。「(これを見て)どうか嫌いにならないでください」と梅澤から伝説の名言も飛び出し、企画は波乱万丈な展開の予感?内村とさまぁ~ずたちに簡単に騙されてしまう可愛らしい姿だけでなく、普段はあまり見せない体育会系アイドルの一面など、同番組でしか見ることのできない乃木坂46メンバーの新たな一面が垣間見える。また、本編には入りきらなかった未公開映像も18日にPrime videoにて公開が予定されている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】