“アホと弟”で話題の森兄弟・もーりー「ドラマとか映画とかほぼ1回も観たことなくて…」絵本を好む理由とは?
2021.11.10 11:29
TikTokを中心に日常動画が話題の兄弟インフルエンサー・もーりー(森英寿)&しゅーと(森愁斗)が、9日放送の日本テレビ系バラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜よる7時56分~)に出演。もーりーが昔話を好きな理由や昔話の中で納得がいかないことを語り、独特の感性が明石家さんまら共演者を爆笑させた。
森兄弟・もーりーは昔話好き
「兄弟を『ちょっとヤバい人かも』と思った事」というトークテーマで、弟のしゅーとは兄のもーりーについて「昔話が好きなんですね。YouTubeに上がってる昔話の読み聞かせとかを…」と「桃太郎」や「浦島太郎」といった読み聞かせを好んで見ていると明かした。するともーりーは、「簡単なのしか観れないんです。ドラマとか映画とかほぼ1回も観たことなくて…。内容を理解してると登場人物の名前を1人も覚えてないとか、登場人物を1人覚えようとすると内容を覚えてないとか、抜けるんで。でも絵本って簡単じゃないですか」と絵本を好む理由を早口で説明。
そんなもーりーの様子にさんまは「ほんまや、喋っててもアホってわかるわ。早口やし…」とツッコみ爆笑。さんまの引き笑いにキョトンとした顔で反応するもーりーの姿に、スタジオも爆笑に包まれた。
もーりー「桃太郎」のタイトルに関する独自の主張
さらにもーりーは「桃太郎」の話で納得がいかないことについて語る場面も。「『桃太郎』って桃から生まれたから桃太郎ってなっていて…。まず桃に入れたの誰だよ?ってなるんですよ。桃から赤ちゃん出てこないから誰か入れたわけ。僕の中では『桃に誰か入れ太郎』なんですよ」と独自の主張を展開。そして「鬼って金棒持ってるじゃないですか。豆投げて鬼倒れるんですよ」と納得がいかない部分を続けたもーりーには、「それ節分じゃない?」とさんまとしゅーとからツッコミが。もーりーの独特の感性や勘違いに、再びスタジオは笑いに包まれた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】