
三代目JSB今市隆二、私生活で意識している意外なこととは
2021.11.05 11:07
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二が、4日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時~)に出演。意外な私生活を明かした。
EXILEで流行中?デジタルデトックス
ゲストたちの朝の様子に密着したこの日の同番組。今市は毎朝3時間、スマホをタイマー付きのケースに入れ、デジタルデトックスする姿を公開。「これをやって心が明るくなったり、いろんなことに集中できるようになった」と満足そうな表情で説明した。この日一緒に出演したNAOTOによれば、元々は同じメンバーの山下健二郎がやり出したというデジタルデトックス。今市とNAOTOの2人が特に取り組んでいるそうで、寝る際には「違う部屋で充電するようにして、そうすると睡眠の質があがりますね」とプラスの影響があると告白。
今市も「会食や打ち合わせの時にスマホがテーブルの上にあるとその時点で意識しちゃってるので、隣の部屋とか、自分の意識に入らないようにする」と真剣に取り組んでいることを明かした。
LDH伝統行事、水温10度の極寒水風呂
また、LDHの伝統だというライブ後の水風呂について明かす場面も。番組ではNAOTOがライブから舞台裏に戻ってくると、水温10度ほどの冷たい水風呂に10分、温かいほうじ茶をすすりながら入るVTRを公開。ライブで酷使した筋肉が炎症状態になっているため、そのアイシングだというが「最初の2、3分はどちらかと言えば痛くて、それを耐えた後に気持ちいいが待ってる。出た瞬間に体内の血管が締まって、それが10分くらいでふわっと広がってくる」とNAOTOは説明した。
一方、今市は「デビューして2、3年はメンバー全員入ってて、それがだんだん減っていって」と吐露。「パフォーマーには効果あるのかなと思うんですけど、意味ないなと思ってやめました」とボーカルである自身もやめ、他のメンバーも入らなくなり、今では伝統の水風呂にNAOTOしか入っていない状況だと明かされた。
これに対して番組内で専門医から、海外のアスリートが行っている方法だが、かなり危険を伴う方法であることが伝えられていた。(modelpress編集部)
情報:読売テレビ・日本テレビ
【Not Sponsored 記事】