“SEXYすぎてSNSがbanされがち”佐々木みかこ、コロナ禍で失職もファンクラブ開設で「収入が倍」 盛り上がりの秘訣を直撃
2021.11.06 20:00
views
Instagramを中心に“#お家グラビア”を始めたことで人気が爆発した佐々木みかこ。SEXYすぎてSNSのアカウントが閉鎖されることもしばしばだが、ファンクラブではそれらにアップできないコンテンツを公開中。そこでモデルプレスでは、謎に包まれたその素顔、そしてファンクラブの詳細を聞いた。
“セクシー過ぎる写真や動画を載せすぎて何回も利用停止になってしまう一般人”佐々木みかこ
コロナ禍で仕事を無くし、#お家グラビアやTikTokをやり始めてフォロワー急増加するも、セクシー過ぎるSNSは利用停止されがち。グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)で開設したファンクラブ『Mikako’s World』では、SNSより更にプライベートな写真やセクシーな写真を投稿。プランに応じて撮影で使用した衣装のプレゼントなどを用意している。
佐々木みかこ、#お家グラビアのきっかけ
― “#お家グラビア”スタートのきっかけは?佐々木:グラビアをやってみたかったけど、今まで撮影などした事が無かったので自信が無く、お家グラビアで自分で三脚で撮るなら緊張せずに自分で出来ると思ったからです。
― SEXYすぎて度々SNSが停止しているというのは本当?
佐々木:TikTokとInstagramが1回ずつ停止されてしまいました!それぞれ11~12万人まで伸ばしていたのですごくショックでした。
― 今後どんな活動をしていきたい?
佐々木:海外の『PLAYBOY』のPlaymate、Miami Swim Weekなどに出るのが最終的な目標で、日本でもグラビアやバラエティーなど色々挑戦してみたいです。
佐々木みかこ、ファンクラブ開設で「収入が倍」
― ファンクラブも開設当初から人気ですが、こちらもスタートしたきっかけを教えて下さい。佐々木:もっと、私のInstagramやTikTokにも見せていない面を見せてみたいなと思ったので開設しました。
― ファンクラブのアピールポイントを教えてください。
佐々木:みかこの世界観で、Instagramでは絶対にbanされてしまうような写真や動画などが見れます。
― ファンクラブを実際はじめて良かったことは?
佐々木:ファンクラブというと、芸能人がやるイメージで私なんかのファンクラブに入ってくれるか不安でしたが、いざ開設してみるとファンの方々が応援してくれたりして、実際にメッセージをやり取りなど出来るのでより親しくなれる気がします。
― 反対に大変なことはありますか?
佐々木:どんなシーンや、ポーズ、衣装で撮ったらファンの方々が喜んでくれるか考えるのが大変で、たまにグラビア雑誌などで研究してます。
― ファンクラブをはじめて変わったことはありますか?
佐々木:今は写真を撮ったりするのが仕事なので色々行くところに合わせて服装など変えたりするようになりました。前の仕事よりも収入が倍になりました。
佐々木みかこ、ファンクラブ盛り上がりの秘訣は?
― SEXYなコンテンツも人気の1つだと思いますが、写真・動画などをアップする時に気をつけていることは?佐々木:前のポーズと被らないようにしたり、服装が背景に合うか考えています。
― ランキングでも常に上位ですが、この盛り上がりの秘訣・要因はなんだと思いますか?
佐々木:見えそうで見えない様な、男性心くすぐるようなギリギリな写真やポーズかなって思います。
― 今後ファンクラブでやってみたいことをお聞かせください。
まだファンミーティングした事無いのでしてみたいです。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
佐々木みかこプロフィール
Instagram:@mikako7066Twitter:@mikako_sasaki
ファンクラブ:Mikako’s World
コロナで仕事を無くし、Uber Eatsを始めながらコスプレやビキニが好きすぎて“お家グラビア”を始めたことで、インスタを中心に人気が爆発。本人曰く「セクシー過ぎる写真や動画を載せすぎて何回も利用停止になってしまう一般人」。
グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)で開設したファンクラブ『Mikako’s World』では、SNSより更にプライベートな写真やセクシーな写真を投稿。プランに応じて撮影で使用した衣装のプレゼントなどを受けられる。
【Not Sponsored 記事】