「ハンオシ」百瀬(坂口健太郎)の“前言撤回”に視聴者胸キュン「ツンデレ最高」「好きになっちゃう」
2021.10.26 23:15
女優の清野菜名がヒロインを演じ、俳優の坂口健太郎が相手役を務めるTBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(毎週火曜よる10時~)の第2話が、26日に放送された。坂口演じる百瀬柊のセリフに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
本作は、「フィール・ヤング」(祥伝社)にて連載中の有生青春による同名漫画が原作。偽装結婚がテーマとした“不意キュン”必至のラブコメディとなっている。結婚願望ゼロのイマドキ女子・大加戸明葉を清野、堅物変人イケメン・百瀬を坂口が演じる。
合挽き肉を消費するためハンバーガーを特別販売することを知った明葉は、デザイナーであることを生かしてチラシを作成。街で配っている明葉を見つけた百瀬は、彼女の実力を認めてともに配った。
その夜、百瀬は言うのをためらいながらも「あなたで良かったです」と明葉に伝え、照れながら部屋に戻っていくのだった。
さらに最後には、百瀬の“不毛な恋”の相手が旭の妻・美晴(倉科カナ)であることに明葉が気付き、複雑な表情に。百瀬もそれを認め、「もうカミングアウトしちゃった!!」「来週からどうなるの?」などのコメントも寄せられていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
百瀬「あなたで良かったです」
偽装結婚して2週間。百瀬の兄・旭(前野朋哉)がやっている弁当屋を手伝いに行った明葉は、合挽き肉を大量に注文するミスをし、百瀬からは「あなたを選んだ僕がバカでした」と言われてしまう。合挽き肉を消費するためハンバーガーを特別販売することを知った明葉は、デザイナーであることを生かしてチラシを作成。街で配っている明葉を見つけた百瀬は、彼女の実力を認めてともに配った。
その夜、百瀬は言うのをためらいながらも「あなたで良かったです」と明葉に伝え、照れながら部屋に戻っていくのだった。
百瀬の“前言撤回”に反響
「あなたを選んだ僕がバカでした」という発言を「あなたで良かったです」と訂正した百瀬に、視聴者からは「ツンデレ最高…」「好きになっちゃうよ~!」「少しずつデレを見せてくれるようになるのがたまらない」と悶絶する声が続々。さらに最後には、百瀬の“不毛な恋”の相手が旭の妻・美晴(倉科カナ)であることに明葉が気付き、複雑な表情に。百瀬もそれを認め、「もうカミングアウトしちゃった!!」「来週からどうなるの?」などのコメントも寄せられていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】