手越祐也「“こちら側の人間”」“エヴァ”渚カヲルのコスプレで登場 生歌披露で熱いエールも<世界コスプレサミット2021>
2021.08.09 14:20
歌手の手越祐也が8日に、愛知県・名古屋市で開催された「世界コスプレサミット2021」にて、イベントステージのシークレットゲストとして登場。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の渚カヲル「プラグスーツ」バージョンのコスプレで、歌のパフォーマンスを披露した。
手越祐也「世界コスプレサミット」に登場
今年19回目となる世界最大級のコスプレの祭典「世界コスプレサミット2021」のイベントステージにて、シークレットゲストの手越がサプライズで登場。コスプレイヤー世界一決定戦「世界コスプレチャンピオンシップ Video Division」にオンライン出場している各国・地域代表コスプレイヤーへ温かいエールを送った。ステージ上で手越が、コスプレ衣装に合わせた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のテーマソング「One Last Kiss」を歌い始めると、その優しくも力強い歌声で、会場は一気にアニメの世界観に引き込まれた。トーク部分では、コスプレをすることの楽しさ、魅力について語り、イベント参加者たちの共感を呼んだ。途中、コスプレや好きなゲームについて話す熱量から、MCに「“こちら側の人間”ですね!」と指摘され、笑顔を見せる場面もあった。
そしてオリジナル楽曲である、オンラインゲーム「荒野行動」の公式大会テーマ曲「ARE U READY」のパワフルなパフォーマンスで、コロナ禍により縮小開催となった今年の世界コスプレサミットの参加者、そして生配信を観ている全世界のコスプレファンに元気を届けた。
また、ステージ出演前に行われたメディア向けの囲み取材では、世界コスプレサミットへの出演に対する喜び、それに向けてこだわりの衣装を用意したこと、オンラインでのイベント開催の意義について触れ、日本が誇る漫画・アニメ・ゲームの魅力を自ら世界に発信していきたいという強い意思を語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】