キスマイ宮田俊哉、ジャニーズに入所して20年「今1番悔しい気持ち」
2021.07.27 07:00
views
Kis-My-Ft2の宮田俊哉が27日放送のテレビ朝日系『霜降りバラエティ』(深夜0:20~0:50)に出演する。
宮田俊哉参戦で「一気に特番感が出た」
今回は、世界中で548万本売れている人気ゲームに霜降り明星がチャレンジする「マリオメーカー2 絶対クリアすんねん!!」。 芸能界屈指の“ゲーマー”である粗品が持ち込んだこの企画。2人に加えて、今回はアニメ好きとして知られ、ゲームも得意だという宮田も参戦。 宮田の登場にせいやも「一気に特番感が出た」と大盛り上がり。このゲームは、世界中の人たちが作成したコースをプレーすることが可能なゲーム。霜降りと宮田はクリアするのが大変な“激ムズ”コースにトライし、ゴールするまで帰れない耐久企画に挑む。粗品は「ガチで挑戦して伝説を残したい」と意欲を見せ、宮田も「こんな楽しそうな企画があるって聞いたら、そりゃやりたいじゃないですか!」と前向き。一方、せいやもやる気を見せつつ、「スタジオに布団が用意されているのが怖い」と一抹の不安を抱く。いざ収録が始まると、この企画が途方もないものだということが判明する。
せいや、宮田俊哉に「Kis-My-uso2が来た?」
まずはウォーミングアップも兼ね、クリア率1.6%のコースを試してみることに。肩慣らしとは言いつつも難しいコースのため、3人は事前に練習をしてきているとのこと。宮田がトップバッターを志願、2週間前からコンサートの合間を縫って、練習してきたその成果を見せる。ところが、予想もしない展開が起こってしまう。せいやが思わず「Kis-My-uso2が来た?」とこぼした事態とは?実は初代ゲームをやり込んでいたせいや、この企画を持ち込んだ張本人の粗品も挑戦するが、序盤から3人に高い壁が立ちはだかる。
宮田俊哉、ジャニーズ入所20年で「今1番悔しい気持ち」
そんな彼らに今回の本題を発表。練習ゼロで挑むのは、クリア率0.04%のコース。こちらは、1万回プレーしてクリアしたのがたった4回という計算。クリア率1.6%のコースでも相当苦しめられた3人は、思わず顔を見合わせる。「まずは冒険するつもりでやってみます」と宮田が挑んでみると、コントローラーをどう扱えばいいのかわからないほどの難しさ。全部で5面クリアしなければいけないが、最後の面に1番にたどり着けるのは?やがて刻々と時間が過ぎ、せいやが「このままだと寿命が尽きるぞ」と一言。スタジオに淀んだ空気が流れる中、「激ヤバマリオブラザーズ」(!?)が3人を激励に現れ、霜降りと宮田も気分を新たにするが…。その後、宮田が 「ジャニーズに入って20年。いろいろありましたが、今1番悔しい気持ちです」と言うほどの状況に。このままギブアップするのか?それとも徹夜覚悟の長期ロケになるのか!?3人を待ち受ける衝撃のクライマックスに注目だ。(modelpress編集部)
宮田俊哉コメント
今回の挑戦で「マリオって感動するんだ!」と改めて思いました。この企画は“神回”になると思います。良い企画のときに呼んでいただき、ありがとうございます!そもそも、僕が生まれて初めてやったゲームがマリオです。こうして大人になってから“原点”に帰れることって素敵ですよね。マリオというシンプルなゲームを大人たちが真剣にやると、どんなことが起こるのか?それが僕たち3人のプレーにすべて詰まっていると思います。この企画を通して、「霜降り明星さんという新しい友達が出来た」という気持ちになれたので、これからも何かあれば、いつでも駆けつけますから!!
【Not Sponsored 記事】