木村花さん母・響子さん「いじめをしてはいけないと正すためにネットいじめをするのは同じこと」ネット上での誹謗中傷への思い語る
リアリティショー「テラスハウス」最新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演しており、昨年5月23日に亡くなったプロレスラー・木村花さん(享年22)の母で元プロレスラー・木村響子さんが20日、自身のTwitterを更新。インターネット上でのいじめについて思いを綴った。
木村響子さん「どんな理由があってもいじめは容認されてはいけない」
響子さんは「正義は暴走したときにすでに正義ではなくなっている」と綴り、「いじめをしてはいけないと正すためにネットいじめをするのは同じことではないのかな」と私見を述べた。Corneliusの小山田圭吾が、学生時代に障がいのあるクラスメイトに対し悪質ないじめを行っていたことを語った1994年、95年の雑誌インタビューが波紋を呼び、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」開会式の楽曲担当者を辞任した問題が連日取り上げられる中、ネット上には批判の声が相次いでいる。
響子さんは「どんな理由があってもいじめは容認されてはいけない なによりいじめで傷ついたひとたちのためにそうであってほしい、、、」と告白した。
木村花さん、2020年に死去
2020年5月23日、所属していたプロレス団体が同日花さん死去したことを発表。花さんは亡くなる前、SNSなどで誹謗中傷に苦しむ胸の内を発信していた。(modelpress編集部)もっと詳しくみる
-
【写真】「テラスハウス」木村花さん死去 絶えない誹謗中傷に著名人が悲痛な訴え「芸能人だって1人の人間」
-
【写真】「テラハ」愛華、木村花さん死去当日異変に気付き「すぐ家に向かって‥‥病院についたら変わり果てた姿に」
-
【写真】急死の木村花さん、同日Instagramで意味深投稿
あわせて読みたい
-
木村花さん母・響子さんに密着 誹謗中傷を無くすために闘った1年
モデルプレス
-
木村花さん母・響子さん、加害者への誹謗中傷に「花も望んでいない」
モデルプレス
-
「テラハ」新野俊幸&ビビ、リアリティショーへの複雑な思い語る 木村花さんの死「まだ受け入れられてない」
モデルプレス
-
“いま一番脱げるシンガーソングライター”藤田恵名、木村花さんと共演予定だった 衝撃MV解禁
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年04月21日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
なんで私が神説教
第2話 恋人がいる人を好きになっちゃいけないの?
4月19日(土)放送分
TVerで見る -
02
それSnow Manにやらせて下さい
それスノ5周年特別企画「9人ダンス日本一決定戦」Snow Manとダンスで真剣勝負!汗と涙の激闘の結末は?
4月18日(金)放送分
TVerで見る -
03
キャスター
第2話 オンライン賭博とスポーツの闇
4月20日(日)放送分
TVerで見る -
04
イグナイト -法の無法者-
Episode1着火させる奴ら
4月18日(金)放送分
TVerで見る -
05
続・続・最後から二番目の恋
第1話 人生あがきながらけっこう楽しんでいる
4月14日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「テラハ」福田愛大「1投稿に対して700件」誹謗中傷・人種差別も…木村花さん訃報に思い明かす
モデルプレス
-
木村花さんの母・響子さん、保護猫引き取り「花」と命名
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING