Sexy Zone中島健人、特別装飾「KENTY SKYLINER」運行開始 注目は“セクシーアナウンス”「恋の駆け込み乗車は十分お気を付けください」
2021.07.16 20:52
Sexy Zoneの中島健人が16日、京成上野駅にて行われた“KENTY SKYLINER”出発式に出席。“KENTY SKYLINER”運行への思いを語った。
中島健人、1日駅長に「駅員さんはプリンスで列車は白馬」
イメージキャラクターを務める中島が演じる「京成王子」をモチーフにした特別装飾のスカイライナーを、“KENTY SKYLINER”と題し、17日より運行開始。車内放送は上り・下りで計4パターン、中島による特別収録の車内アナウンスを放送する。京成上野駅の一日駅長を務めることになった中島は、“京成王子”の制服と今回初披露となる特別仕様の駅長帽を身に纏って登場し、「駅長に昇進させていただいて光栄です。僕にとって駅員さんはプリンスで列車は白馬です。お客様というプリンセスをエスコートするその姿に憧れていました。今回、駅長になれて一つの夢が叶いました」と満面の笑顔を見せた。
中島健人、絶好調「恋の駆け込み乗車は十分お気を付けください!セクシーサンキュー!」
中島は“KENTY SKYLINER”について「ケンティーが列車と融合したことは自分でも衝撃です。このお話をいただいた時から心待ちにしていて、念願のこの日を迎えることができました!」と満面の笑顔で語り、「とてもカッコよく気品ある仕上がりになっていて、乗っているとリラックスできます」とコメント。「(車両には)僕からのメッセージがふんだんに散りばめられているんですよ」と、自身の写真で装飾された車体や王冠をモチーフとしたヘッドマーク・座席カバーなど、まさに“京成王子”一色に染まった車両について紹介。
中島による特別収録の車内アナウンスが流れることについては、「素晴らしいセクシーアナウンスになっているので皆さんご期待ください!声のエスコートを堪能していただきたいです」と笑顔を見せ、発車メロディに続いて「まもなく、2番線より“KENTY SKYLINER”が出発いたします!恋の駆け込み乗車は十分お気を付けください!セクシーサンキュー!」とセクシーな駅アナウンスで会場を沸かせた。
また、“KENTY SKYLINER”の停車時間が「11時36分20秒から11時44分10秒まで」と短く、秒単位で決まっていたこともあり、記者発表を終えた中島はスピーディーにホームへ移動。完成した車両と感動の初対面を果たすと、印象的な車体のグラフィックをじっくりと眺めながら改めて「光栄です!」「プリンセスの皆さんに感謝をしたいです」と嬉しそうに話し、発車する列車を見送る際は、駅長らしさを感じさせるキリリとした敬礼のポーズも披露していた。(modelpress編集部)
中島健人“KENTY SKYLINER”車内アナウンス詳細
上り・下りで計4パターン、中島による特別収録の車内アナウンスを放送。① 【下り】日暮里駅 and 青砥駅発車後
「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。KENTY SKYLINER にご乗車のお姫様。これから始まる旅に備えて、車内でゆったりくつろいでね。もし眠ったら、夢の中で僕に会えるかも。本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」
② 【下り】空港第 2 ビル駅到着前
「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、ご乗車おつかれさまでした。身の回りの手荷物とKENTY SKYLINERでの思い出は、車内に忘れないように気をつけてね。本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」
③ 【上り】空港第 2 ビル駅発車後
「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、フライトの旅おつかれさま。スマートフォンは足元のコンセントで、旅の疲れは広い座席で、ゆっくり充電してね。本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」
④ 【上り】日暮里駅 and 青砥駅到着前
「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、まもなくお別れの時間だね。KENTY SKYLINERの乗り心地はどうだった?いつかまた、車内で会えることを楽しみにしているよ。本日は KENTY SKYLINER をご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」
※車内状況等の諸都合により、放送できない場合あり。
※青砥駅に停車しないスカイライナーは、青砥駅発車後・到着前の放送はなし。
※モーニングライナー・イブニングライナー・臨時ライナーとして運行する際、車内アナウンスの放送はなし。
【Not Sponsored 記事】