倖田來未「一番痩せた」ダイエット明かす SEXY衣装は「戦いが毎回ある」
2021.06.08 14:19
歌手の倖田來未が8日、都内で行われた『倖田來未プロデュースサプリメント「KILLER BURNER」発売記念イベント』に出席。ドレッシーな衣装で登場し、“ヤセカッコイイ”姿を披露。自身のダイエットテクニックを明かした。
倖田來未、デビュー当時からダイエットに苦労
今回、倖田はダイエットに悩んでいる人や、効果的にシェイプアップさせたい人向けの置き換えダイエットサプリメントを完全プロデュース。同サプリをプロデュースした理由を問われると「今年の11月で39歳になるんですけど、食べることが大好きなので、歳とともにどんどん体のラインが丸みを帯びてきて、自分の中で理想像の体型があるんですけど、それからかけ離れていくんです」と嘆きつつ、プライベートではトレーニングはせずに、テレビの前で寝転んだりすることが好きで、だらけた生活をしているそうで「倖田來未の衣装ってセクシーなものが多かったりするので、どうしても仕事のために痩せないといけないという戦いが毎回ありまして、どうにか楽に簡単に痩せるものはないかと。色々試してみたんですけど、納得にいくものがなくて、そんなときにお話をいただいたので、ぜひ簡単に楽して痩せられるサプリメントを作りたいといったところからで、自分のために作った感じですね」と経緯を明かした。また、これまでも数々のダイエットを行ってきたという倖田は「エイベックスのオーディションでこの業界に入ったのですが、本当にきれいな女性ばかりがいるレーベルなので、『そんな体型では誰にも愛してもらえない』『痩せるか、太るかどちらかにして』と会社から言われたんですけど、自分自身、憧れてもらうというか、かっこいいと思ってもらうには、まず自分磨きをしないといけないとそこで学びまして、そこから長らくダイエット生活が続きました」と回顧し、「自分に自信を付けられたりするので、ダイエットをしてよかったなって感じますね」とニッコリ。
具体的にどんなダイエットを行ってきたかというと「断食とか、素麺しか食べないとか、偏った食事のダイエット法が多かったので、どうしてもリバウンドをしてしまうということがあって、体が疲れるし、我流でやりすぎるのは良くないんだなと感じました」と回答。「忙しかったときは睡眠を取れなかったんですけど、睡眠ってすごく大事なんだなと思って、睡眠をしっかり取った日の翌日の体重であったり、体の調子がすごくよかったりするので、ダイエットには意外と睡眠が大事なのかなと。だからめちゃめちゃ忙しかったときのほうが今よりパンパンだったなって、昔の写真や映像を見ると感じますね。倖田來未じゃなかったら、こんなにダイエットを頑張ることもなかったのかなって思いますし、そこで気づけたこともたくさんありましたね」と語った。
倖田來未「一番痩せた」ダイエットを明かす
コロナ禍でのおうち時間で“ピラティスストレッチ”を行っているそうで「全部で45分くらいなんですけど、テレビを見ながら35分くらいはストレッチをして、体の中に血を巡らせて、ラスト10分、15分くらいでピラティスというか、腹筋だったり、インナーマッスルを鍛えています」と紹介。「どうしても体が太っている状態で、ジムとかで筋トレをしてしまうと、大きい体になってしまうという体験談があって、デビュー当時、『痩せろ』って言われてジムにいっぱい行ったら筋肉量が増えて体が大きくなって、『見た目が痩せていない』ってすごく怒られたんですけど、当時は体脂肪が落ちたとか、数字を見ていなかったので、そういう意味で、今は家でサプリを飲んで“ながらダイエット”をしているんですけど、翌日、体のラインが見るからに違うんですよ!なので、私は毎日これを飲み続けないといけないなと思いましたね」と言葉に力を込めた。さらに、とある日の1日のスケジュールを公開。ダイエットに関するマル秘テクニックを聞かれると、“18時以降食べないダイエット”と挙げ「1番体が痩せたのがこれで、24歳くらいにはじめたんですけど、1ヶ月でみるみる痩せていった記憶があって、子どもができて17時にご飯という話もしましたけど、これが続けられているのも大きくあるのかなと思いますね」といい、「私は食べたいものを食べたいので、朝からチョコクッキーを食べたり、カツ丼を食べたり、お昼には焼肉弁当を食べたりするんですが、夕飯を17時とかに食べて、18時以降は食べないみたいな感じで、とにかくストレスを溜めないという感じで、ダイエットを続けています。もちろん、友だちとご飯を食べに行ったりした日もありましたけど、体が18時以降はカロリーを摂らないと覚えていてくれるのか、翌日のリバウンドがそんなにない体質に変わっていったので、オススメですね」とコメント。
続けて、“水を1日2L飲む!”ということを習慣にしているという倖田は「甘ーいコーヒーとか、味のあるものをドリンクとして摂ることが多かったんですけど、うちの旦那さんが『水は無料のサプリやで』って言ってくれてですね。水をたくさん飲むことによって、体の中の悪いものを外に出してくれる効果があったり、サプリを飲んでも満腹感が足りないときに、水をたくさん摂ったりすると、どんどん体の外に出ていくので、水を摂るように心掛けています」と説明。「昔は水を飲むと浮腫んでしまうので、飲んでいなかった時期があったんですけど、最近、水をしっかり飲んで、サプリでしっかり外に出していけば、逆に体はそんなに浮腫まないんだって気付きました。肌もすごくぷるんとしてくるので、やっぱり水は飲んだほうがいいんだなと、改めて体感していますね」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】