YOASOBI「夜に駆ける」YouTube視聴規制に謝罪「見守ってていただけたら幸いです」
2人組音楽ユニット・YOASOBIの公式Twitterが30日に更新。「夜に駆ける」のミュージックビデオがYouTube上で視聴規制されていることについて謝罪した。
YOASOBI「夜に駆ける」YouTube視聴規制に謝罪
YOASOBIのデビュー曲で、YouTube上で2.2億回再生(5月31日現在)を記録している「夜に駆ける」。YouTubeで再生しようとすると「次のコンテンツは、一部の視聴者にとって攻撃的または不適切な内容を含んでいるとYouTubeコミュニティが特定したものです」と注意書きが表示され「理解した上で続行する」というボタンを押さないと再生ができないという状態になっていた。
YOASOBIはTwitterで「『夜に駆ける』規制の件、ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。「Googleさんともお話合いしているので、見守ってていただけたら幸いです」と、YouTubeを運営するGoogleと話し合っていることを明かした。
YOASOBIプロフィール
コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraからなる2人組音楽ユニット。2019年11月にデビュー曲「夜に駆ける」を公開すると瞬く間に注目を集め、各種配信チャートでも1位を席巻。
2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートにて1位を獲得し、同年末には「第71回 NHK紅白歌合戦」に初出場するなど注目を集めている。
また、モデルプレスが2021年のトレンドを予測した「2021年ヒット予測」のアーティスト部門に選出されている。(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
YOASOBI・幾田りら、声優初挑戦 細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」キャスト発表
モデルプレス
-
マツコ、YOASOBIの恋愛相談に真剣アドバイス ブレイクゆえの悩み明らかに
モデルプレス
-
YOASOBI「めざましテレビ」新テーマソングを書き下ろし「良い曲を作ったなという手応えがあります」
モデルプレス
-
YOASOBI、マツコと初共演“ikuraの声”の魅力に迫る
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月31日 01:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
波うららかに、めおと日和
第6話 運命の人と過ごす初めての夜
5月29日(木)放送分
TVerで見る -
02
アメトーーク!
個人事務所芸人
5月29日(木)放送分
TVerで見る -
03
PJ ~航空救難団~
第6話 出動!大規模災害発生!取り残された命を救え!
5月29日(木)放送分
TVerで見る -
04
子宮恋愛
#8 運命の告白
5月29日(木)放送分
TVerで見る -
05
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#9 専業主婦、有休いただきます!
5月27日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
YOASOBI、蜷川実花撮影で一般誌初表紙 今後の活動語る
モデルプレス
-
YOASOBI、Mステ初出演の意気込み語る「憧れ続けてきた番組」
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING