峯岸みなみ、念願の卒コン開催は「これからのAKBの為」コロナ禍の延期・葛藤乗り越え達成感
2021.05.27 11:25
views
22日に「17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE 峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~」を開催したAKB48の峯岸みなみが26日、自身のInstagramを更新。感想をつづった。
峯岸みなみ、卒コン後初インスタ更新
峯岸は、卒コンで撮影された写真を投稿し「終演後は抜け殻になってしまいましたが、やっと気持ちが落ち着いてきたので今の想いをぽつり、ぽつりと」と回顧。「去年4月、コンサート延期が決まってからの一年は本当に沢山の葛藤があって『まだいたんだ』『いつ辞めるんだ?』そんな言葉がチクチクと胸を刺して、こんなことならコンサートは諦めて卒業してしまった方がいいのではないかと考えることもありました」とコロナ禍の1年は葛藤もあったようで、「だけど、私はどうしてもコンサートがしたかった。自分の想いはもちろん、ここまで応援してくれたファンの皆さんの為、そして支えてくれたメンバーの為、これからのAKBの為に。どうしても… グループに迷惑をかけてしまった私が最後の最後に恩返しできるチャンスはここしかないとずっと思っていたのです」と信念を語った。
また、「今回のコンサートで私がやりたかったことは、後輩が今まで続けてきて良かったと思える空間にすること。そして、これからを頑張るモチベーションになるコンサートにすること。ファンの方にやっぱりAKBが最高と思ってもらうこと。そして観たことない、観たかった景色をお届けすることでした」と続け、「それらを叶える為に必要だったのが卒業生の力です。今までグループを盛り上げ、多くの人々の青春を彩ったメンバー達の力が必要でした」と卒業生の出演について言及。
曲ごとの出演メンバーや構成も考え抜いたそうで、「ステージに立つ卒業生×現役メンバーの緊張感に溢れるキラキラした顔を見た時、私が見たかったものが見れたと心の底から思いました。出演してくれるだけでもありがたい卒業生達がアイドルの衣装で当時の振り付けで参加してくれたこと、本当に感謝しています。ありがとう」とつづった。
さらにスタッフやファンにも改めて感謝し、「夢のような空間から抜け出すのにまだまだ時間がかかりそうですが、『AKB48が大好き』という気持ちを胸に明後日の卒業公演まで走り抜けたいと思います」と意気込み。「私にこんな日が来ると思ってなかった。続けてきて良かった。アイドルになれて良かった。AKB48でよかった」としみじみ語った。
峯岸みなみ、卒業コンサート開催
峯岸は、2019年12月8日に AKB48劇場で行われた「AKB48 劇場 14 周年特別記念公演」で卒業することを発表。2020年4月2日に卒業コンサートを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期となり開催を見合わせていた。そして、ついに卒業発表から531日目となる2021年5月22日に卒業コンサートが開催された。
28日には、AKB48劇場で卒業公演を行う。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】