ゆうちゃみ、泉ピン子に「おばあちゃんでーす」くれいじーまぐねっとら新世代のイケイケ女子がベテラン勢とバトル
2021.05.11 06:00
views
モデルの“ゆうちゃみ”こと古川優奈と、エア、UraN、浅見めいの3人からなる超個性派“期限切れJK”3人組クリエイターユニット“くれまぐ”こと「くれいじーまぐねっと」が、5月11日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ、よる7時56分~よる8時54分)に出演する。
くれいじーまぐねっと・ゆうちゃみら、“イケイケ女子”が登場
11日の「踊る!さんま御殿!!」では「ひるまないイケイケ女子VS最恐ベテラン女子軍団」を放送。大御所・泉ピン子を筆頭に、ベテラン勢の大久保佳代子(オアシズ)、くわばたりえ(クワバタオハラ)、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)若槻千夏と、YouTubeなどネットを中心に活躍中の若者世代、くれいじーまぐねっと、ヒコロヒー、フワちゃん、山之内すず、ゆうちゃみがトークを繰り広げる。御年74歳の泉にはさんまも恐縮してしまうが、フワちゃんは「今日はピン子に噛みつくぞー!」とまさにイケイケ。初登場の3人組YouTuberくれいじーまぐねっとはお決りの自己紹介をするも、さっそくさんまから笑いの洗礼を受けてしまう。
初登場でも物怖じせず「ゆうちゃみでーす! イエーイ!」とギャル全開で挨拶するゆうちゃみに、さんまは思わず「さんちゃまでーす!」とノリノリ。泉からの「19歳ってことを売り物にしてない?やだやだ」というキツめの言葉にも、ゆうちゃみは「私のおばあちゃんが68歳なので、(泉も)おばあちゃんでーす!」と明るく言い返しその場を盛り上げる。
ゆうちゃみ“ギャルの縦社会”で鍛えられた精神発揮
最初のトークテーマ「特に理由はないのになんか鼻に付く女」では、くわばたが「お土産のお菓子を若い子に断られた」と憤慨。ヒコロヒーは「無理して食べてもらうより、断ってくれたほうがいい」と理解を示す一方、意外にもゆうちゃみが「絶対食べます!」とギャルの縦社会で鍛えられた精神を発揮する。若槻は、若い子たちの間で流行っているハートマークのポーズに「指の神経を明らかに無理させてる。できない」と苦情。ナヲは後輩たちが言う「ヤーマン」という言葉の意味や使い方がわからないと困惑する。
また、ナヲからは「共通の知り合いと3人でごはんに行こうという話をしていたのに、SNSで自分以外の2人でごはんに行っていた」という女への不満を明かすと、その女がフワちゃんであることを暴露。フワちゃんは「ぶっちゃけた話をすると」と、ナヲが「噛ませ犬」だったとハッキリ言う。果たしてその顛末とは。
フワちゃん、明石家さんまに「気持ちでテレビやりすぎじゃない?」
続くトークテーマ「もうそういう時代じゃないんだよと思った瞬間」では、フワちゃんとさんまがバチバチに!?「テレビの撮り方をもう少し効率よくしたらいい」と提案するフワちゃんに、さんまは「効率よく撮ろうと思ったら撮れるけども」と言い返し、フワちゃんは「怒んないで!」とさんまをけん制。フワちゃんは、ワイプのリアクションをがんばっている先輩芸人たちを「見てられない」と説明し、さんまにも「気持ちでテレビやりすぎじゃない?」と言い切る。さらに、ゆうちゃみの「出前を電話で頼む人」という発言に泉がパニックに。“ネット注文”のことを「どうやって頼むの?」「配達の人に言うの?」と理解できず、「ついていけないこんな時代!」と音を上げてしまう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】