ジェシー(提供写真)

SixTONESジェシー、単独初主演舞台決定 秋元康と「私立バカレア高校」ぶり共作「盛り上げる自信(じぇしん)あります」<スタンディングオベーション>

2021.04.16 04:00

SixTONESジェシーが、2021年8月東京・TBS赤坂ACTシアター、9月京都・京都劇場にて上演される舞台「スタンディングオベーション」にて、単独初主演を務めることが決定。企画・原作は秋元康が担当する。

  

ジェシー、単独初主演舞台決定 秋元康とタッグ

「あなたの番です」(日本テレビ系/2019)で一級のサスペンスドラマを、「共演NG」(テレビ東京系/2020)で芸能界のタブーを逆手に取った傑作コメディを立ち上げた秋元。数多くの名曲を世に送り出してきたヒットメイカーとしてはもちろん、ストーリーテラーとしても高い評価を受けている秋元が、「演劇」において新たな話題作を世に放つ。秋元にしか発想し得ない、笑いから始まり最後は感動を覚える、“誰も体験したことのない”コメディが誕生する。

主演のジェシーは、2020年にSixTONESのメンバーとしてデビューして以来、アーティスト活動に留まらず、CMやバラエティ番組など幅広く活躍。デビュー後初となる舞台出演であり、グループの枠を飛び出し単独初主演・初座長公演となる。さらに秋元とは、秋元が原作を手掛けた「私立バカレア高校」(日本テレビ系/2012)に出演して以来の共作だ。

初座長・ジェシーがどのような役を演じるかについてはまだ明らかにできないが、そこにも秋元らしい“仕掛け”があり、劇中の登場人物としてのみならず、演じるジェシー本人にとっても挑戦となる設定となっている。

「スタンディングオベーション」(提供写真)

ジェシー「盛り上げる自信(じぇしん)あります」

抜擢を受けジェシーは、「出演が決まって嬉しいですし、びっくりしました。舞台はジャニーさんが作られた作品にしか出たことがなく、外部の作品は初めて。しかも座長公演。なので、どうなるか分からないですし、プレッシャーに弱いのでずっと緊張していますが、やれることを頑張るしかないです」とプレッシャーもありつつも、決意を固めている様子。

秋元との共作について「2012年のジュニア時代に秋元さん原作のドラマ(「私立バカレア高校」)に出演させていただき、そこからご縁が始まっていると思うとすごく感慨深いです。面白い作品もたくさん作られている中で、僕が座長として生ものの舞台で作品をご一緒出来ることがとても嬉しいです」とし、「コロナ禍で大変な状況ですが、自分自身も楽しみながら、お客様には作品に集中して笑っていただけたら嬉しい。ジェシーだけに盛り上げる自信(じぇしん)あります!(笑)」と意気込みを語っている。

秋元康(提供写真)
秋元も、座長・ジェシーについて「イメージにぴったりです。だって、スタンディングオベーションを受けている出演者の真ん中にジェシーがいたら、絵になりますよね」と期待を寄せている。(modelpress編集部)

ジェシーコメント

出演が決まって嬉しいですし、びっくりしました。舞台はジャニーさんが作られた作品にしか出たことがなく、外部の作品は初めて。しかも座長公演。なので、どうなるか分からないですし、プレッシャーに弱いのでずっと緊張していますが、やれることを頑張るしかないです。

秋元康さんとは、2012年のジュニア時代に秋元さん原作のドラマ(「私立バカレア高校」)に出演させていただき、そこからご縁が始まっていると思うとすごく感慨深いです。面白い作品もたくさん作られている中で、僕が座長として生ものの舞台で作品をご一緒出来ることがとても嬉しいです。コロナ禍で大変な状況ですが、自分自身も楽しみながら、お客様には作品に集中して笑っていただけたら嬉しい。ジェシーだけに盛り上げる自信(じぇしん)あります!(笑)

秋元康コメント

TBSのライブエンタテインメント局から、「新しい舞台を企画してもらえませんか?」と依頼された時に、まず、思い浮かんだのは、「スタンディングオベーション」という言葉でした。舞台の素晴らしいパフォーマンスに対して観客が立ち上がり惜しみない拍手を送る、言わば、舞台に携わった出演者、スタッフ、全ての関係者への偽りのない評価です。舞台を作る時、誰もがこのスタンディングオベーションが自然に沸き起こるような作品にしようと思うのです。そもそも、この「スタンディングオベーション」という習慣はいつから始まったのか?そのお話は、劇場でまたゆっくり説明させていただくとして、その企画を進めているうちに、素敵な知らせが入って来ました。なんと、主演にSixTONESジェシーが決まったとのこと。

イメージにぴったりです。だって、スタンディングオベーションを受けている出演者の真ん中にジェシーがいたら、絵になりますよね。

是非、劇場にスタンディングオベーションをしに来てください。

「スタンディングオベーション」あらすじ

「逃亡中の殺人犯が客席に紛れ込んでいるーー」

突然告げられたその一言で騒然となる舞台裏の出演者たち。

襲いかかる凶事は、『ジョージ二世』の運命かはたまた単なる災難か!?

スリルに満ちたサスペンスの設定を笑いと感動のドラマに仕立て上げお届け致します。

「スタンディングオベーション」公演概要

企画/原作:秋元康
主演:ジェシーSixTONES

東京公演:2021年8月/TBS赤坂ACTシアター
京都公演:2021年9月/京都劇場
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. SixTONESジェシーはド派手ドッキリ 田中樹は人生初の過酷なカースタント…超危険なロケに挑戦?

    モデルプレス

  2. SixTONESジェシー、異常にこだわる意識高い系男子に

    モデルプレス

  3. SixTONESジェシー&田中樹が体験した特製インスタフィルターが登場

    モデルプレス

  4. SixTONESジェシー&田中樹、初回から体当たりロケ「かなり壮絶だった」

    モデルプレス

  5. SixTONESジェシー、クセあり男性役 ドラマ風コントに挑戦

    モデルプレス

  6. SixTONESジェシー&田中樹が“オオカミ”に ウサギ姿の浜田雅功からツッコミも

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    山本舞香「隠していました」新ヘアで印象ガラリ「凄まじいギャップ」「似合ってる」

    モデルプレス

  2. 02

    Number_i神宮寺勇太、愛車のハーレー公開に反響殺到「かっこよすぎる」「ギャップにひっくり返った」

    モデルプレス

  3. 03

    西野カナ、オン眉ぱっつん前髪のポニーテール姿で雰囲気ガラリ「お人形さんみたい」「プリンセス」の声

    モデルプレス

  4. 04

    氷川きよし、スキニーデニムで美脚際立つ 私服公開に「美しくて見惚れる」「コーデ真似したくなる」の声

    モデルプレス

  5. 05

    timelesz菊池風磨&田中美久、ポーズ一致の“匂わせ”ショットが話題「ドラマかな?」「情報解禁待ち遠しい」

    モデルプレス