「ドラ恋」新田さちか、1日警察署長就任 憧れの人は「深田恭子先輩」
2021.04.03 14:10
views
「ミス青学コンテスト2020」で準グランプリを獲得し、リアリティショー『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』にも出演して注目を集める新田さちかが3日、東京・原宿警察署の1日署長を務めた。
新田さちか、1日警察署長に就任
4月6日~15日の「令和3年 春の全国交通安全運動」に先立ち、「世界一の交通安全都市TOKYOを目指して」をスローガンに実施された同イベント。新田は、警察服に身を包むと、10時から明治神宮前広場でセレモニーを行い、表参道をオープンカーでパレード。終了後は同署にて取材に応じた。1日署長という大役を果たした新田は、「コロナの関係でたくさんの人には伝えられませんでしたが、家族や親せきは大騒ぎです」と舞台裏を明かすと、「すごい緊張しました。なかなか経験できないことなので、これから警察を見る目や(生活する上での)責任感が変わってくるだろうと思いました」と今の心境を吐露。着用した制服については、「警察の制服は青や紺色のイメージがありましたが、これは漆黒の黒。真黒は敷居が高そうだなと思いました」と正直に話し、「制服を着て歩いているだけで、しっかりしなきゃ、自分格好いいんじゃないかという気持ちになれるのはすごいと思いました」としみじみと語った。
また、「免許は持っていないですけど、車は大好き」だそうで、「オープンカーに乗れたことはうれしくてテンションが上がりました」と笑みをこぼした。
石川県金沢市出身の新田は、「地元だとおまわりさんが自転車で地域を回ってくれるので安心感を与えてくださいます」と警察のイメージについても語り、「歩きスマホは気をつけなければいけないし、青信号がチカチカ(点滅)しているときに焦って渡りたくなるんですけど、これからは気をつけたい」と、大役を通して意識が変わったことも打ち明けた。
今春、青山学院大学の4年生になった新田は、「単位もほとんど取っているので、あまり大学に行くことはないと思いますが、行けるときには、最後の大学生活なので、一瞬一瞬を大切に過ごしたいです」と抱負。卒業後は「仕事に向かって、今一度、社会人になったみんなに負けないぞ!という思いで気を引き締めて頑張りたいと思います」と力を込めた。さらに、「去年、リアリティショーに出させてもらったときに表現することが楽しいと思ったので、最終的にはお芝居の道に進みたいと思っています。でも、最初は知名度がないので、なんでも全力で頑張りたいと思います」と声を弾ませた。
そんな新田に憧れの芸能人を聞くと、「深田恭子先輩が大好きです」と告白。「去年の11月に事務所に入ったばかりなので、お会いできていない」と残念がるが、「小島瑠璃子さんにはお会いできて、『なんでも話聞くからね』『ご飯いつでも連れて行くよ。おごるからね』など、温かい言葉をいただきました。安心感がすごくて、“姉貴”という感じがうれしかったです」と安どの表情ものぞかせる。記者から「何をおごってほしい?」と尋ねられると、「受け入れてくださったのがうれしかったので、おごってもらえるなら何でもうれしいです」と謙虚な姿勢を見せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】