プラチナム所属12人がブランド発表 慶大合格の世良マリカら、こだわり明かす
2021.03.17 13:53
ミス・ワールド2019日本代表、そして昨年ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」に出演するなど、ティーンを中心に高い注目を集めている現役高校生の世良マリカが17日、都内で開催された「KOL by LoveStock JAPAN 発表イベント」に出席した。
プラチナム所属12人がブランド発表
「KOL」は、プラチナムプロダクション所属の12名がディレクターを務めるファッションブランドとなっている。この日は、世良と同じくデザイナーを務めた鈴木ゆうか、都丸紗也華、茜子、大石絵理、奥仲麻琴、古賀あかね、神部美咲、林みなほ、日向カリーナ、松川菜々花、蘭も出席した。現役高校生で、来月から慶応義塾大学に進学予定の世良は、自身が手掛けたデザインについて「今回参加させていただくにあたって、環境にいい商品というものを意識して作っていたんですけれども、やはり社会貢献とビジネスの両立の難しさっていうものを、本当に実感しました」と回想。
「どんなに環境にいい商品を作っても、それを使ってくださる方が増えないと、あまり意味がない。また、コストについても考えていかなきゃいけないということで、そのバランスがすごく難しかったです」と検討を重ねた様子だった。
世良は、今回の商品にオーガニックコットンを使用しているとしたうえで「全ての商品のタグが、ペットボトルをリサイクルして作ったものになっています。今後も社会にいい商品を作っていけるように、考えていきたいです」と環境に配慮したデザインをアピール。「動きやすいということもすごく意識していて。私も今日はスニーカーと合わせて、履いているんですけど、全ての商品をスニーカーと合わせて、履けるようにデザインを考えています」と解説した。
また、世良は「どんなにデザインが可愛くて買ったお洋服でも、やっぱり機能性で問題があると、だんだん着なくなっちゃうことって多いと思うので、長く着ていただくために、動きやすさだったり、着ていて気を遣わないっていうことが大事だと思って、そういうデザインを考えました」と考えを明かして「デザインがけっこうシンプルな分、やっぱり色は明るいものを選びました」とも話していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】