夏菜「Sweet Love」キービジュアル(C)フジテレビジョン

夏菜、セクシー美ボディで漫画の世界観体現「スイートリベンジ」ビジュアル解禁

2021.03.15 18:00

女優の夏菜が主演を務め、3月22日からスタートするFODオリジナルドラマ『スイートリベンジ』(フジテレビ・FOD、毎週月曜、深夜0時~ ※初回のみ深夜1時05分~)のセクシーなメインビジュアルが公開された。

  

夏菜主演、ドラマ「Sweet Love」

「Sweet Love」書影(C)フジテレビジョン
同作は、FOD発のオリジナルコミックで電子書店「Book Live」年間ランキング女性漫画部門4位という人気を博した、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコのコミックを実写化した恋愛復讐劇ドラマ。3月22日深夜1時05分より1話・2話・3話をFODにて配信。同日同時刻に1話・2話をフジテレビ系にて放送される。

夏菜が演じる主人公のマリコは、普段は冴えない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性。しかし、彼女のもうひとつの顔は「株式会社スイートリベンジ」の社長。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。

マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きに。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る、オトコを恋に落としてから容赦なく地獄に落とす“落とし屋”を生業としている。

主題歌はTielleに決定 夏菜のセクシーキービジュアルも公開

Tielle(提供写真)
今回発表となった主題歌は、劇伴作曲家として国内外で活躍する澤野弘之氏のヴォーカルオーディションで実力を見出され、繊細さと力強さを兼ね備える歌声を持つ個性派女性シンガーとして注目を集めるTielleが書き下ろし、ドラマのイメージを音楽で表現した。

また、主演の夏菜がコミックの世界観を体現した表紙が完成。二つの顔を持つ主人公・マリコのセクシーな姿を夏菜が見事に表現している。

浅香航大・雛形あきこら各話出演決定

浅香航大(提供写真)
各話に登場するゲストとして、「女を弄ぶエリートサラリーマン編」(1、2話)では、オンナ遊びの激しい広告マンのコウイチ役に浅香航大。

雛形あきこ(提供写真)
柾木玲弥(提供写真)
「年上女をカモにするバーテンダー編」(3、4話)では、目的のためなら女も泣かせる最低ヒモ男のイケメンバーテン・ヒロシ役に柾木玲弥。そんなヒロシに騙されて大金を貢ぎ、衣食住全ての面倒を見るほど陶酔する女・クニコ役に雛形あきこ。

袴田吉彦(提供写真)
中村静香(提供写真)
「女の弱みにつけ込む不倫オトコ編」(5、6話)の、卑猥なリベンジポルノで女性を思いのままにするズル賢い不倫男タツヤ役に袴田吉彦、そのタツヤに騙され傷つけられた女、リサ役に中村静香が決定した。(modelpress編集部)

Tielle コメント

今回、このお話をいただいた時はすごく驚いたのと同時にとても嬉しく気持ちが高揚しました。すぐに原作を読ませていただき、現代に生きる大人女子の香ばしくも甘い恋愛模様がジェットコースターのように目まぐるしく、また人間らしく動いてゆくような物語に感じました。

そんなストーリーに音楽で関われる事は、大人女子に届いて欲しい恋愛の曲を作って来た私にはとても嬉しく、また瘡蓋を剥がしてしまいそうなそんな曲を目指そうと意気込みました。

絵の感じからPOPな印象を受けたので、制作チームとともに話し合い、サウンドはPOPに、前向きな感じ、でも歌詞や歌い方で「傷ついてゆく心の悲しみや怒り、そして甘さ」を入れ込めたら聞くたびに痛みに沁み込んでいき、共感してもらえるんじゃないか?と思い意識しました。

個人的に大人は何歳からとかでは測れないと思っていて、幾つになっても恋愛はエネルギーが要るし、失恋は悲しい。私は「大人女子」という言葉が結構好きで、大人と子どもの間のような危うさ、何事にも迷ってる感じがたまらなく愛おしく思う。そんな迷える恋愛をしている大人女子の日々の生活にこの曲が寄り添えたら嬉しいです。

また、彼女たちの寝る前の大切な時間にこのドラマが届き、少しでもスッキリした朝にできたらいいなと思っています。

ストーリー

主人公は、オトコを研究材料としてしか見ていない、風変わりなオンナ・マリコ。彼女にとってオトコとは“モルモット”であり、恋愛とは“実験”なのである。そんな彼女には、もうひとつの顔がある。それが「株式会社スイートリベンジ」の社長・マリコ。

この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をし、身も心もボロボロになったオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る。そう、オトコを恋に落としてから、容赦なく地獄に落とすのだ。

研究の延長線上として始めた“落とし屋”だが、マリコの研究は、はからずとも、世の女性を助けている。マリコの武器は、膨大な数のオトコから得た研究結果を元にした、オトコを落とすための数々の“落としテクニック“。毎回現れるターゲットのオトコによって、攻略パターンも彼女の姿も七変化。マリコの手にかかれば、恋に落ちないオトコなどいない。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 夏菜、美バスト際立つランジェリー姿公開 8年ぶりグラビアに反響殺到

    モデルプレス

  2. 夏菜、結婚後初で8年ぶりグラビア ランジェリー姿で美ボディ披露

    モデルプレス

  3. 夏菜、恋愛復讐ドラマで主演 人気コミックを実写化<スイートリベンジ>

    モデルプレス

  4. 夏菜、結婚発表後初の公の場 ゲームきっかけで親密に「今だから言えるんですけど…」

    モデルプレス

  5. 河北麻友子・夏菜・武田航平…「あいのり」出演者が結婚ラッシュ 昨年には丸山桂里奈も

    モデルプレス

  6. 結婚発表の夏菜、「GANTZ」の体当たり演技でブレイク バラエティーにも引っ張りだこの人気女優<略歴>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    永野芽郁、田中圭との「不倫LINE」所属事務所が再び報道内容否定「そのようなやり取りはしていないとのこと」

    モデルプレス

  2. 02

    川栄李奈、子どもの直筆文字公開「上手」「素敵なお母さん」の声

    モデルプレス

  3. 03

    土屋太鳳、子ども写り込みショットに反響 “家族が描いた”絵公開「これだけで可愛い」「愛が溢れてる」

    モデルプレス

  4. 04

    ディーン・フジオカ、金メッシュ入りの短髪にイメチェン「ワイルドで新鮮」「声出た」と反響続々

    モデルプレス

  5. 05

    すしらーめん りく“鬼珍しい”姿で雰囲気ガラリ「爆イケ」と反響続々

    モデルプレス