新スーパー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」主演抜擢・駒木根葵汰とは「オオカミくん」で絶大な人気<プロフィール>
2021.01.15 12:19
恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない」(ABEMA)に出演し、人気急上昇中の俳優・駒木根葵汰(こまぎね・きいた)が、スーパー戦隊シリーズ第45作目となる新番組『機界戦隊ゼンカイジャー』(3月7日スタート/毎週日曜午前9:30~10:00)の主演(ゼンカイザー)に決定。15日、都内で行われた制作発表記者会見にて発表された。
「オオカミくん」で人気に 駒木根葵汰とは
現在20歳の駒木根は、高校時代からInstagramで「イケメン高校生」と人気を博し、スカウトされ芸能界入り。2018年放送の恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない」(AbemaSPECIALチャンネル)に出演した際には、理想の男子とハマる女子が続出した。雑誌「Popteen」にメンズモデルとして活動しているほか、ABCラジオ「リアルをぶつけろ!ハッシュタグZ」にレギュラー出演中。昨年8月、芸名を「きいた」から本名の駒木根葵汰に改名することを発表。俳優業に本腰を入れていくとしていた。
「オオカミ」出身からは、放送中の令和仮面ライダー第2弾「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ9時~)の主演を内藤秀一郎が務めている。
「機界戦隊ゼンカイジャー」主役は“人間”ヒーロー&“ロボ”ヒーロー
1975年に『秘密戦隊ゴレンジャー』からスタートしたスーパー戦隊シリーズの記念すべき第45作となる『機界戦隊ゼンカイジャー』。1人の“人間”ヒーローと4人の“ロボ”ヒーローが主役というこれまでにない斬新さと、“これぞスーパー戦隊!”という世界観をあわせもつ作品となっている。同作は、この世にたくさん存在する“並行世界”をすべて消し去ってしまおうとする敵に“全力全開”で立ち向かっていくヒーローたちの活躍を描く物語。巨大な魔の手が主人公が住む世界にも忍び寄ってきたその時、正義の心をもって立ち上がるのが1人のヒーロー・ゼンカイザーだ。
彼とともに戦う4人の仲間は、“機械生命体”いわゆるロボット。しかも、この5人のビジュアルは歴代スーパー戦隊がモチーフになっているなど、ファンにはたまらない魅力がたっぷり詰まった作品となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】