田中みな実(提供写真)

田中みな実、山田孝之主演「光秀のスマホ」拡大版に出演決定

2020.12.21 19:39

俳優の山田孝之が主演を務めるドラマ「光秀のスマホ」(NHK総合)の拡大版「光秀のスマホ 歳末の陣」が25日よる10時から放送される事が決定。追加キャストには、田中みな実らが発表された。

  

「光秀のスマホ」クリスマス拡大版放送決定

武将たちが群雄割拠し、天下統一に向けて覇権を争っていた戦国時代。もしも彼らがスマートフォンを持っていたら?合戦の結果がニュース速報で届いたり、SNSで仕官相手を探したり、ライバル武将とフォロワー数争いを繰り広げたりしていたのでは?

そんな少し変わった設定の、戦国SFドラマ「光秀のスマホ」。今年10月の放送と同時に、Twitterを中心に話題を呼び、ギャラクシー賞10月度月間賞にも選ばれた。

和田正人 (C)NHK
今回は同作のクリスマス拡大版として、放送済みの5分×6話=30分に、18分もの新撮映像が加わった。新たに加わるのは、主人公・明智光秀と熾烈なフォロワー争いを繰り広げた、ライバル羽柴秀吉の視点。光秀を翻弄する、腹黒い男として描かれていた秀吉だが、秀吉の視点を通して見ることで、見え方が全く変わって見える。

秀吉スマホ画面 (C)NHK
秀吉スマホ画面 (C)NHK
明智光秀役の山田、秀吉役の和田正人、織田信長役の島崎信長に加え、秀吉を尻に敷く妻・おねを演じるのは田中、秀吉の愛人・南殿を演じるのは、セクシー女優の小島みなみ。前回に引き続き、豪華出演者にも注目だ。(modelpress編集部)

和田正人(秀吉役)コメント

どーも、ハゲネズミです。先日、極寒の中で、美女たちに囲まれながら、新規撮影分を撮り終えてきました。凍えながら。温もりながら。ふふふ(ハート)。

撮影をやりながら、率直に思ったことは…光秀さん、あんなに難しい事をやっていたのかよ…と。指先、あんなに俊敏に動くのかよ…と。侮るなかれ、スマホ芝居。過去6回の放送に、新たなシーンを加えて1本のドラマとなった拡大版「光秀のスマホ」。聖なる夜に相応しい、ちょび髭面のおじさん達からの心を込めた贈り物です。どうぞ、お楽しみ下さい。

田中みな実(秀吉の妻・おね役)コメント

学生の頃、日本史が苦手だったのですが、あの頃このドラマに出合えていたら歴史をもっと好きになっていたと思います。スマホ画面を通して登場人物のキャラクターが生き生きと描かれる一風変わった作品に私もハマってしまいました。いつの世も、男の人はひとりの女で満足できないのですね。まったく、くだらなくて愛おしい(笑)。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 田中みな実、2020年“最も美しい人”に輝く 来年は「透明感マシマシで」

    モデルプレス

  2. 長澤まさみ・田中みな実・今田美桜・梅澤美波…美女の横顔特集<Part2>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 田中みな実、憧れの女優明かす「透明感があって、お芝居も昔から好き」

    モデルプレス

  5. 田中みな実“ぱっつんオン眉”イメチェンに絶賛の声

    モデルプレス

  6. 田中みな実、デコルテ&背中を大胆露出 中村倫也とベストドレッサー賞受賞

    モデルプレス

  7. 田中みな実、女優としての願望告白「エキセントリックな役柄が多いので…」<GQ MEN OF THE YEAR 2020>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は学会誌へ投稿「異例のこと」

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス