「#リモラブ」波瑠着用の“おしゃれなマスク”が話題 担当スタイリストがポイント解説&コレクション公開
2020.12.21 12:16
女優の波瑠が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜よる10時~)。放送後のSNSで反響があった、波瑠が着用していた“おしゃれマスク”を振り返る。
登場した“美々マスク”は20枚超え
波瑠が恋愛を長いことさぼってきた“おひとり様”の産業医・大桜美々を演じる同作は、23日にいよいよ最終回を迎える。これまでの放送で、「美々先生のマスクが可愛い!」「#リモラブ見てると、マスク欲しくなる~」「美々先生のマスクバリエーションすごい!」「マスク可愛いから、布購入してマスク作ろう」など、毎回、SNSで多くの反響があった美々(波瑠)の“おしゃれマスク”。
美々は、仕事中は医療用マスク、出勤時やオフのときは、バリエーション豊かな“おしゃれマスク”を着用しており、劇中に登場した美々のマスクの数は20枚を超える。
担当スタイリスト、三好マリコ氏は、「美々さんのキャラクターを考え、皆があまり選びそうもない個性的な柄を選びました。意外に派手でも洋服と色のトーンが同じだと、ファッションとして合わせやすいです!」とポイントを紹介。顔の半分以上を占め、今では、毎日手放せない、ファッションアイテムの1つとなったマスク。最終回、どんなファッショナブルなマスクが登場するのか注目だ。(modelpress編集部)
最終回 第10話 あらすじ
すれ違ってしまった美々(波瑠)と青林(松下洸平)。そんな中、美々のリストラ話が浮上、岬(渡辺大)を中心に反対の署名活動が行われる。一方富近(江口のりこ)は、朝鳴(及川光博)の息子が、「新しいお母さんはいらない」と言っているのを知らされた上、朝鳴から別れを告げられる。八木原(高橋優斗※「高」は正式には「はしごだか」)は栞(福地桃子)と改めて結婚について話し合う決意をする。お互い分かり合いたいと思う美々と青林。しかし、そう思えば思うほど、なかなか分かり合えずにことごとくズレていく。そうこうしている内にクリスマスがやってきて…。
2人はクリスマスまでの間、口では言いにくい時に、3回までSNSで会話してもいいと決めたルールに従い、「草モチ」と「檸檬」に戻ってお互いへの想いを語り始める。
【Not Sponsored 記事】