「ミス日本2021」ファイナリスト13人お披露目 海外でも活躍・アナウンサー志望など集結
2020.12.07 16:46
views
「第53回ミス日本コンテスト2021」ファイナリスト紹介記者発表会が7日に都内で開催され、ファイナリスト13人が集結した。
「ミス日本2021」ファイナリスト13人お披露目
ファイナリストとなったのは、吉田さくらさん(20歳/群馬県)、森内麻理衣さん(22歳/福岡県)、相馬あすかさん(20歳/栃木県)、松井朝海さん(22歳/大阪府)、加藤早和子さん(21歳/埼玉県)、嶺百花さん(20歳/東京都)、日達舞さん(20歳/茨城県)、川内美月さん(22歳/神奈川県)、原田佳代子さん(21歳/福岡県)、飯村さやかさん(17歳/東京都)、小林優希さん(21歳/神奈川県)、林彩佳さん(23歳/福岡県)、高垣七瀬さん(21歳/兵庫県)の13人。上智大学に在籍中の森内さんは「アメリカ留学中のチアリーディング部、ボーリング部、陸上部、また『ラグビー・ワールドカップ』公式ボランティアの経験から、関わる皆が1つになる瞬間のあるスポーツに可能性を感じました」とこれまでの活動を振り返り「来年の春からは金融業界に就職し、スポーツと金融を融合させることに挑戦いたします」とコメント。当日のファッションについては「海に囲まれたところに住んでいます。そのために、海をイメージしたブルーを着てきました」と明かしていた。
青山学院大学に在籍中でアナウンサー志望の嶺さんは「私の相棒は、カッチカチのふくらはぎです!中高で全国大会優勝したチア部で培いました」とアピール。大学では、ゴルフ部の活動を初心者ながら行っていることを紹介し「人の3倍、あちらこちらにボールが飛んでしまうんです。でも、みんなの3倍体力がつけられるぞと、誰よりも逞しく走り抜けています。ど根性・百花です!」と白い歯を見せた。
アメリカでパフォーミングアートを学んでおり、パフォーマーとしても活動している高垣さんは「これまで学んできた音楽やパフォーマンスを通して、新しい教育の形を作りたいと思い、現在はオンラインでのワークショップの開発も行っています」としたうえで「私の夢は、誰かの、何かのきっかけになるため、教育者や表現者として、強いチャレンジ精神とともに、世界中の人たちを楽しませることです」と笑顔で語った。
なおこの日は、「ミス日本コンテスト2020」のグランプリに輝いた小田安珠さんも出席していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】