白雪りら(C)モデルプレス

“1ヶ月で5kg減”白雪りら、自宅でもできる下半身太り改善トレーニング伝授<モデルプレスインタビュー>

2020.11.28 20:00

“足裏ショット”で1年にInstagramのフォロワー数を10万人増加させた、次世代のインフルエンサー・白雪りら(しらゆき・りら)が、1ヶ月で体重を約5kg落とすダイエットに成功した。新型コロナウイルスの影響で自粛が続く中、“コロナ太り”という言葉も誕生。モデルプレスのインタビューでは、そんな“コロナ太り”も解消する、自宅でできる簡単なトレーニングを聞いた。

  

白雪りら、1ヶ月で5kg減

― ダイエットに挑戦した結果、いかがでしたか?

白雪:1ヶ月で5.4kg落として、今は身長が167cm、体重が52kgになりました。

― 1ヶ月で5kg、すごいです!ダイエットを決意した理由は何でしたか?

白雪:コロナの自粛期間で体重が増えて58kgくらいになっていたのですが、夏に向けて薄着になってきたタイミングで、少し太っていることに気づいて…。やっぱり写真に写る時は綺麗に写りたいので、ダイエットを決意して、週に2~3回ジムに通いました。

白雪りら(C)モデルプレス
― どこを中心に鍛えたのですか?

白雪:下半身から鍛えることを1番大事にしていたので、片足スクワットは必ずトレーニングメニューに入れていました。

― 片足スクワットというのは、どのように行うのですか?

白雪:片足を椅子や台などの上に乗せて、前に出した状態で膝を曲げてスクワットをする方法です。50~100回繰り返すと、脚の筋肉、太もも、ヒップなどに効きます。

― きつそうですね…!

白雪:最初はきついのですが、1番カロリーを使う運動なので、体重にも変化が見えてくると思います。

家でも簡単!下半身太り改善トレーニング

白雪りら(C)モデルプレス
― デスクワークなどが増えて、普段と姿勢が変わったことで下半身太りしたという声もたくさん聞きます…。

白雪:姿勢はめちゃくちゃ大事ですよね。私は、ジムにも通ったのですが、家でも簡単にできるトレーニングやストレッチがたくさんあるんです!

まず姿勢改善のトレーニングについては、ハイヒールをはいて壁に体をつけるだけです。壁に対して垂直に体つけると、腹筋を使うので体幹が鍛えられます。最初は意外ときついと思うのですが、毎日5分とかでも続けることで、正しい姿勢が保てるようになって、O脚やぽっこりお腹が改善されるんです。

― 毎日続けることが大事なのですね。

白雪:そうですね。下半身全体に効くトレーニングなので、おすすめです。電車の中でも、つり革に掴まって、姿勢を意識して真っ直ぐ立つようにするだけで変わります。

白雪りら(C)モデルプレス
― 家だけではなく、電車の中でもできる方法もあるのですね。

白雪:座る時も、浅く座ると姿勢が悪くなりがちなので、深く座って背中を背もたれにぴったりとつけることが大事です。さらに両膝をつけるように意識すると、内もものトレーニングになります。

女性にはボクシングもおすすめ

白雪りら(C)モデルプレス
― 白雪さんのダイエットは、鍛えることが中心なのですね。

白雪:そうですね。ストレッチはしましたが、マッサージなどはあまりしていなかったです。筋肉をほぐすことで、柔らかくなって一時的に痩せると思うのですが、そのあとに脂肪を燃焼させないとセルライト自体は消えないんですよね…。なので、ストレッチをしてむくみなどをとってから、しっかりと筋トレで引き締めることを意識しました。

― ストレッチと筋トレを同時に行うと効果的なのですね。

白雪:そうですね。女性には、ボクシングもおすすめです!くびれや二の腕にも効くし、普段は使わない筋肉を使うので、即効性がすごいです。

― ボクシングは今でも続けていますか?

白雪:続けています。1回ボクシングに行くと、私は1kg痩せるんです!

― すごい!ボクシングは汗もかきますもんね。

白雪:はい。シャドーボクシングは家でもできるので、少し時間があいた時などに手軽にできると思います。

ダイエット後の変化

白雪りら(C)モデルプレス
― 痩せてから変わったことはありますか?

白雪:ショートパンツが履けるようになりました。ショートパンツを履いた時に、セルライトが見えてしまうのがすごく気になっていたのですが、痩せたことで自信を持ってショートパンツを履けるようになったし、友だちにも「脚が変わったね」と言われるようになったりしたので、見た目的にも効果が出ていることを実感しています。

― セルライトを撃退するのは大変ですもんね…。

白雪:筋トレをすることで贅肉の部分が引き締まるので、セルライトも薄まります。めげずに続けることが大切ですね!

― 参考になります。ありがとうございました!

(modelpress編集部)

白雪りら(しらゆき・りら)プロフィール

白雪りら(C)モデルプレス
生年月日:2月20日
出身地:北海道

“蒼天のハリー”名義のメジャーデビューシングル「Memories」が、ドラマ「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2」(ABEMA、2017年)の主題歌に抜擢され、話題に。“無加工”で人形のように整った顔立ち、トレーニングで鍛えた美しいボディで、男女問わず人気を博し、「サンデー・ジャポン」(TBS系)や「ビーバップ!ハイヒール」(朝日放送ほか)などのバラエティ番組にも多数出演している。

2019年3月に“蒼天のハリー”から“白雪りら”に改名。同年に、足の裏を見せた“足裏ショット”など独自の写真でバズり、Instagramフォロワー増加率ランキングで全国2位(アイドル部門)の実績を残した。現在は「ミスアキバ2021」オーディションに参加するなど、歌手に声優、モデル、タレント、YouTuberと多方面で活躍を広げている。

今年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「ファンケアセンター白雪」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. “足裏でバズった美女”白雪りら、乳首など“見えない部分”も徹底ケア 1年でインスタフォロワー10万人増の秘密とは<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  2. “足裏でバズった美女”白雪りら「ミーグラム」にて新ファンクラブ始動<ファンケアセンター白雪/Mi-glamu>

    モデルプレス

  3. 「特命係長 只野仁」主題歌抜てき“美人歌姫”に、雑誌「VOCE」公認の女優インフルエンサー-今知っておくべき注目のイケメン&美女4人【モデルプレスNEXT/vol.28】

    モデルプレス

  4. “蒼天のハリー”改め白雪りら、初グラビアでランジェリー姿披露

    モデルプレス

  5. だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動

    MOREDOOR

  6. 玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選

    Grapps

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「25年ヒット予測」俳優部門に選出された木戸大聖

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「25年ヒット予測」女優部門に選出された出口夏希

    特集

  3. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  4. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    木村拓哉、新ヘアで雰囲気ガラリ「大胆」「びっくりした」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    RIKACO、新ヘアにイメチェンで印象ガラリ「おしゃれすぎる」「似合う」絶賛の声

    モデルプレス

  3. 03

    道重さゆみ、芸能界引退を発表「難しい、限界だなと感じるようになり」2023年に強迫性障害と診断 【全文】

    モデルプレス

  4. 04

    木村文乃、彩り豊かな手料理披露 子どもの写り込みも話題「大きくなってる」「そっくり」の声

    モデルプレス

  5. 05

    辻ちゃん長女・希空(のあ)“今年の目標5つ”書き初めで発表「綺麗な字」「応援してます」と反響続々

    モデルプレス