Snow Manラウール「鏡つきの楯をゲット」目黒蓮と掛け合いで沸かす<GQ MEN OF THE YEAR 2020>
2020.11.23 17:40
views
ジャンルを問わずその年に圧倒的な活躍をみせた人を称えるアワード「GQ MEN OF THE YEAR 2020」の受賞者が決定。23日、都内にて授賞式に先立ち、メディア向けフォトコールが行われ、Snow Manからラウールと目黒蓮が代表出席した。
ラウール「鏡つきの楯をゲット」
Snow Manはデビュー初年度の2020年、いきなりトップ・アイドル・グループに駆け上がったことを評価され、ポップ・アイコン・オブ・ザ・イヤー賞を受賞。受賞を受け、ラウールは「去年ワイドショーとかで見まして、2019年の錚々たる顔ぶれの方々が受賞しているのを見てそのときには今年デビューすることを知っていたので来年こんな風になれたらいいな、でも難しいだろうなと思っていたので」とKing & Princeが受賞した昨年から意識していたと告白。キラキラ光る重厚な楯を手に「こんな立派な鏡…鏡つきの楯も頂きまして。信じられないです。そのときの自分にこんな鏡つきの楯をゲットできることを教えてあげたいです」と無邪気に目を輝かせると会場に笑いが起こり、目黒が「17歳なんです(笑)」とフォロー。「漫才みたいになってる。ミルクボーイさん?」とラウールの自由な受け答えに目黒が翻弄されていた。
メンバーの反応について目黒は「皆で喜びましたし、さらに気の引き締まる思いというかこの賞を頂いたので頑張って行こうという話をしました」と明かした。
賞のテーマにちなみ、「自分にとってのヒーローは?」という質問も。目黒はずっと憧れているというジャニーズ事務所の取締役副社長である滝沢秀明氏の名前をあげ、「僕にとってのヒーローは滝沢くんですし、滝沢くんも喜んでくれていると思います」と喜びを噛み締めた。
ラウールはテレビ朝日のドラマシリーズ「ドクターX」が大好きだといい、女優の米倉涼子演じる主人公大門未知子の名前をあげ、「キャラクターですけどヒーローかなと思います。5シリーズあって全部観ました」とにっこり話して報道陣を笑わせた。
「GQ MEN OF THE YEAR 2020」フォトコール開催
今年の受賞者はそのほか、EXIT(お笑い芸人)、瑛人(シンガー&ソングライター)、大坂なおみ(プロテニスプレイヤー)、黒沢清(映画監督)、SixTONES(アーティスト)、田中みな実(アナウンサー、女優)、NIGO(クリエイティブディレクター、ファッションデザイナー)、福澤克雄(ドラマ・映画監督)、星野源(音楽家、俳優、文筆家)、本木雅弘(俳優)※五十音順。EXITは授賞式(オンライン)のみ参加、大坂は当日欠席し授賞式にはビデオで出席する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】