乃木坂46和田まあや、ピンクショートヘア姿披露「全集中して」ゲネプロ挑む<ハイスクール!奇面組3>
2020.11.18 19:00
views
乃木坂46の和田まあやが18日、都内で開催された「舞台『ハイスクール!奇面組3』危機一髪!修学旅行編」のゲネプロ・囲み取材に出席した。
和田まあや、ゲネプロは「『全集中』して(笑)」
新沢基栄による漫画「ハイスクール!奇面組」を基にする本作は、「一応高校」に通う名物集団「奇面組」と、彼らを取り巻く個性的なキャラクターたちが繰り広げるドタバタを描いた学園コメディ。この日は共演した平野良、もう中学生、高木晋哉、井深克彦、なだぎ武、寺山武志、演出家のなるせゆうせいも出席した。ヒロインの河川唯を演じる和田は、ゲネプロを終えての感想を求められると「やっている最中は、アドレナリンで、あっという間だったんですけど、終わったら、疲労みたいな。疲れた~!っていう。なんなら、ライブより疲れた」と回想。「『全集中』して(笑)。詳しくないんですけど(笑)」と『鬼滅の刃』に絡めたコメントで会場を沸かせ「すごく楽しかったです」と充実の表情を見せた。
和田まあや、乃木坂ではできないヘアメイク
特徴的なメイクに話が及ぶと、和田は「平野さんが私の顔を見て、コシヒカリみたいって(笑)」と暴露。平野から顔が小さいことを表現したと伝えられ、笑顔を見せた和田は「普段、乃木坂で活動しているんですけど、髪の毛をピンクになんてできない」と言い「昨日、『メイクちょっと薄いね』って言われて、『あ、舞台はもっと濃くしていいんだ』と思って、アイラインをいつもより濃くしました」とメイク事情を明かした。和田まあや、小学校の頃好きだったタイプも告白?
「稽古から皆、変で。毎日毎日、アドリブ」と共演者との日々を振り返った和田は、本作を大いに楽しんでいる様子。「小学校の頃に、コッペパンがあるじゃないですか、給食の。あれをぶっ潰して一口で食べる人が好きだったんですよ。そういうのを久しぶりに思い出して。『ああ、なんて楽しい現場だ』って。変な人が好きです」と意外な告白で共演者を笑わせた。和田まあや、メンバーから激励も
舞台に挑むにあたり、乃木坂のメンバーにも相談していたという和田は「本番、皆見に来てくれたりとかするみたいで。『頑張っているよ!』っていうのを見せたいです」と気合十分。特に相談したメンバーを聞かれると「よく舞台をやっている伊藤純奈ちゃんとか、樋口日奈ちゃんとか、能條愛未ちゃんとか。乃木坂の中で舞台の経験が多い方には、すごく声をかけてもらって。今日も、ゲネの前に連絡をいただいたりとかして、支えられています」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】