「ミス東大」ファイナリスト岡田美里「出会えてよかった」コンテストに出場したからこその発見【いま最も美しい女子大生】
2020.11.08 18:40
views
各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は東京大学のミスコンテスト「ミス東大コンテスト2020」のNo.2 岡田美里(おかだ・みさと)さんにインタビューしました。
No.2 岡田美里(おかだ・みさと)さんプロフィール
学部学科:農学部農業・資源経済専修3年誕生日:8月2日
出身地:大阪府
身長:158cm
血液型:A型
趣味:旅行(の計画)・パン屋さんめぐり・モッパンのものまね
特技:ダンス・韓国語・夜ふかし
岡田美里さん「ミス東大」参加のきっかけは?
― ミスコン参加のきっかけについて教えてください。コロナの影響で、所属するサークルの活動がほぼなくなってしまった頃、友達に声をかけてもらいました。私がミスコンに出場してサークルの知名度を高めることで貢献したいと思いました。
― ミスコンの活動も終盤になってきました。この経験を通じて得たもの、失ったものがあれば教えてください。
長いようであっという間に過ぎてしまった4ヶ月間なので、まだ精神的な成長部分はわからないというのが正直なところです。でも写真を撮る、撮られる技術は格段に向上したと思います。
また、失ったものは睡眠時間です笑。「今日はどんな投稿をしよう。写真はどれにしよう」などと考えていたら、いつの間にか夜更かししていることが多々ありましたが、それも今では良い思い出です。
岡田美里さんが参加して気づいた「ミス東大」
― あなたが発信したい「自分らしさ」を教えて下さい。「親しみやすさ」です。元々持つ自分の雰囲気に加え、東大生であることで、周りから近寄りがたいイメージを持たれることが多少なりともありました。しかしライブ配信を通じて「こんな親しみやすい東大生は初めて」などと言ってもらえたのが嬉しく、それからは笑顔を全面に押し出して、親近感を持ってもらえるように意識しました。
― 「ミス東大」。参加するまでのイメージと、参加したからこその発見は?
「自分に自信のある人たちだけが出られる」というイメージがありました。でも実際出てみると、こんなに素敵な候補者ですが、謙虚で、それぞれの悩みとかコンプレックスがあって、自分に自信を持てるようにたくさん努力していることがわかりました。誰がグランプリをとってもおかしくないと思えるほど魅力的な4人に出会えてよかったです。
岡田美里さん、似ている芸能人は?
― スタイルキープや肌のケアを含め、心がけている“美の秘訣”について教えてください。食べることが本当に本当に大好きなので、食べ過ぎには注意していました…。
― ご自身のチャームポイントは?逆にコンプレックスがあれば、そちらも教えてください。
目を褒めていただくことが多く、自分でも気に入っています。また、頬のお肉が多めなのか、友達によくむにむにと触られるのですが、自分としてはお肉をちぎってしまいたいと思っています(笑)。
― 似ていると言われる芸能人は?
昔からよく言われるのは、ももいろクローバーZの玉井詩織さん。あとけみおさん。
― 好きな芸能人は?
好きな芸能人は菅田将暉さん、憧れている芸能人は新木優子さんです。
岡田美里さん、将来の夢は…?
― これまでに最も力を注いできたことは?ダンス。小学生の時から始めて、高校でも大学でも一番熱中して取り組んでいます。
― 将来の夢ついて教えてください。
せっかくミスコンに出させていただいたので、この経験を活かせるお仕事をしたいと思っています。
― ミスコンへ向けての意気込みと、応援してくれている方々にメッセージをお願いします。
最終日まで少しでも成長し続ける姿をお見せしたいと思っています。足りないところばかりの私ですが、ここまで応援してくださり本当にありがとうございます。11月15日、皆さんと一緒に笑顔でゴールを迎えたいと思っているので、ぜひ見てください!
大学生の熱意を発信
なお、モデルプレスでは11月15日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。さらに、他大学コンテストのファイナリストにもインタビューを実施。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】