「ミス立教2020」ファイナリスト伊藤彩華 アイドル卒業で新たな挑戦【いま最も美しい女子大生】
2020.10.31 20:10
各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は立教大学のミスコンテスト「ミス立教コンテスト2020」のNo.2 伊藤彩華(いとう・あやか)さんにインタビューしました。
No.2 伊藤彩華(いとう・あやか)さんプロフィール
学部学科:異文化コミュニケーション学部異文化コミュニケーション学科4年誕生日:3月26日
出身地:神奈川県
身長:155cm
血液型:O型
趣味:映画・ミュージカル鑑賞、ショッピング
特技:阿波踊り、英語、韓国語
「ミス立教」候補者・伊藤彩華さんってどんな人?
― ミスコン参加のきっかけについて教えてください。アイドルを卒業し将来について考える上で、学生としての最後の年に立教大学で新たな挑戦をしたいと思い、ミスコンに参加しました!
― 活動を通して気づいたことは?
今年は、例年のようなイベントはありませんでしたが、showroom配信やSNSなどを通じて、ファンの皆様との心の距離が近くなったような気がします!また、今までサークルに所属していなかったので、大学生活ってこんな感じなんだ~って改めて大学生活を楽しんでいます(笑)!
― ご自身にキャッチコピーをつけるとしたらなんですか?
しっかり者だけど、マイペースあかちゃん!
周りから落ち着いていてしっかりしていると言われることが多いのですが、その反面、「あかちゃん」というあだ名がつくほど、末っ子気質なので、このキャッチコピーにしました!
― スタイルキープや肌のケアなど、心がけている“美の秘訣”について教えてください。
お水をたくさん飲むことと毎日ビタミン剤を飲むことは心がけています。最近はジムに通い始めて、タンパク質中心の食生活をしています。お食事を見直したら、お肌もキレイになってきましたし、マインドもポジティブになってきた気がします!
伊藤彩華さん、憧れの芸能人は?
― チャームポイントはありますか?涙ぼくろがチャームポイントです。昔は泣き虫だったので、涙ぼくろが嫌いでしたが、ミスコン始まってから褒められることが多くて、好きになりました。
― ヘアメイクのこだわり、好きなファッションについて教えてください。
アイドル時代からメイクはナチュラルを心がけています。流行りのオレンジメイクなどには挑戦できなくて、いつも自分に似合うメイクをしてしまいます。ヘアスタイルは、ハーフアップが似合うねとよく言われていたので、ハーフアップをすることが多いです。ファッションは、たまに冒険したりしますが、女性らしいフェミニンなファッションが好きです!
― 似ていると言われる芸能人は?
恐縮ですが、よく渡辺麻友さんや皆藤愛子さんに似ていると言っていただくことがあります。
― 憧れの芸能人は?
憧れている方は、北川景子さん、紗栄子さん、田中みな実さん、泉里香さん、白石麻衣さんです!
伊藤彩華さん、将来は…?
― 好きな恋愛対象のタイプを教えてください。話をちゃんと聞いてくれて、思いやりがあって、笑顔が素敵な人!あとは私料理が苦手なので、料理好きな方大歓迎です(笑)!
― これまでに最も力を注いできたことはなんですか?
学生時代は、アイドル活動に力を注いできました!常に必死で、表現の仕方など常に研究をしていました!ライブが大好きでしたし、自分たちの曲が薬局などでかかっていると嬉しくて、日々のダンス練習なども必死にもがいていた感じでした。
― 将来の夢について教えてください。
将来の夢は、アナウンサー、タレント、女優業など幅広いジャンルで活躍し、社会にメッセージを発信し続けたいです。また、将来的には、発信力のある人になって、紗栄子さんのように支援活動などを通して、行動変容を促し、笑顔溢れる社会を創りたいです。
― ミスコンへ向けての意気込みと、応援してくれている方々にメッセージをお願いします。
4ヶ月間応援してくださり、ありがとうございました!SNSなどを通じて皆様がくださるメッセージがこの四ヶ月の私の原動力でした。あっという間のミスコン期間でしたが、必死にもがいて、たくさんの素敵な思い出を作ることができました!11月3日のフィナーレは、この4ヶ月の恩返しができるように最高のパフォーマンスをお届けしたいと思っています!
ミスコンが終わっても、芸能活動を続けるので、引き続き応援してくれたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
大学生の熱意を発信
「ミス・ミスター立教コンテスト2020」のコンセプトは“Unknown”。コンテストの出場者に対して「未知の領域に対して怯むことなく立ち向かってほしい、さらに出場者自身の未知の部分、可能性を探ってほしい」という願いが込められている。なお、モデルプレスでは11月3日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。(modelpress編集部)
さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】