「瑞麗」日本専属モデルが決定<受賞者コメント>(C)モデルプレス

「瑞麗」日本専属モデルが決定<受賞者コメント>

2020.12.22 20:30

中国最大の女性ファッション誌「瑞麗(Rayli)」の日本専属モデルオーディションの最終選考が都内で開催され、選ばれた8名がフォトセッションとインタビューに応じた。

「瑞麗」日本専属モデル8名が決定

コロナ禍で海外旅行が難しくなる中、「日本が大好き」「日本に旅行したい」という読者にむけて、「瑞麗」は旅行コンテンツを大幅に拡充。同オーディションは日本の素晴らしさをアジアに向けてPRする「日本専属モデル」を募集し、9月から審査が行われていた。

ルックスの美しさ、人間性だけでなく、SNSパワーも審査対象となる中、最終選考に残ったのは38名。中国をイメージさせる赤の衣装に身を包んだファイナリストが、審査に臨んだ。

今回合格したのは、石井いぶき(いしい・いぶき/22)、米山珠央(よねやま・たまお/24)、千田麻実(せんだ・まみ/25)、古川優(ふるかわ・ゆう/17)、砂田早紀(すなだ・さき/28)、伊徳有加(いとく・ゆうか/22)、益田アンナ(ますだ・あんな/25)、坂上裕子(さかがみ・ゆうこ/28)の8名。

発行部数160万部を誇る「瑞麗」は、アンジェラベイビー、ヤンミーなども表紙をつとめた女性ファッション誌。数年に一度開催される「瑞麗専属モデルオーディション」には中国中から約15 万人の応募者が殺到し厳しい審査の末、専属契約されるのは数名だけという超難関オーディションとして知られている。

日本のファッション誌「Ray」「CLASSY」「sweet」などからコンテンツ提供も受けており、日本に関心を持っている読者にむけて、日本の旅、文化、食などを伝えていくという。

「瑞麗」日本専属モデル コメント

益田アンナ(ますだ・あんな/25)
益田アンナ(C)モデルプレス
益田アンナ(C)モデルプレス
中国や韓国に昔から興味があり、もう一度海外にまつわるお仕事がしたかったので、呼ばれた瞬間に聞き間違いかなって思うくらい、嬉しすぎて固まってしまいました(笑)。これからどんどん日本を中国に広めていけたらなと思います。

坂上裕子(さかがみ・ゆうこ/28)
坂上裕子(C)モデルプレス
坂上裕子(C)モデルプレス
色々なコンテストを受けてきて、グランプリ取れずに悔しい思いをしてきたので、合格することができて本当に嬉しく思っています。たくさんの方が応募した中で選ばれたので、自分にしか出せないような魅力、日本の魅力を中国に発信できたらなと思っています。

米山珠央(よねやま・たまお/24)
米山珠央(C)モデルプレス
米山珠央(C)モデルプレス
日本の海が大好きなので、日本の海の綺麗さとかアジア全体に広げていきたいです。

千田麻実(せんだ・まみ)(25)
千田麻実(C)モデルプレス
千田麻実(C)モデルプレス
最終審査の課題でもあった“個性”を活かし、中国と日本の間でモデルとして活躍できるようになりたいです。日本の魅力や自分の発信したい何かを色々と伝えられるように、専属モデルとして頑張ります。

古川優(ふるかわ・ゆう/17)
古川優(C)モデルプレス
古川優(C)モデルプレス
今回のオーディションに合格できてとても嬉しいです。期待を裏切らないように頑張ります。

石井いぶき(いしい・いぶき/22)
石井いぶき(C)モデルプレス
石井いぶき(C)モデルプレス
コロナ禍ということもあり、中国の方が日本になかなか来れないと思うので、日本の魅力などを私たちで発信していけたらいいなと思っています。

伊徳有加(いとく・ゆうか)(22)
伊徳有加(C)モデルプレス
伊徳有加(C)モデルプレス
今回初めてモデルのオーディションに応募したので、この結果に驚いています。これから精一杯頑張ります。

砂田早紀(すなだ・さき)(28)
砂田早紀(C)モデルプレス
砂田早紀(C)モデルプレス
インターナショナルでモデルとして活動したいと思い、以前はロンドンに留学してエージェンシーにも入っていました。チャンスがなく帰国したので、今回選んでいただけて嬉しく思います。日本のよさを海外に伝えるとともに、私も活躍できればなと思っています。

審査員として参加したトリンドル玲奈は伊徳について、「スタイルがいいなと思ったのと、すっきりとしたかっこいいイメージで素敵だなと思いました」と選考理由を明かした。

トリンドル玲奈/提供写真
今回選ばれた8名はすでに撮影がスタートしており、ホレタビInstagramで更新される。第2回オーディションの合格者と共に、日本の魅力を世界に発信していく。(modelpress編集部)[PR]提供元:瑞麗

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 美女YouTuberゆん、憧れのトリンドル玲奈と初対面で号泣 盛大サプライズに感激

    モデルプレス

  2. トリンドル玲奈、和装姿披露「似合ってる」「美人さが際立つ」の声

    モデルプレス

  3. トリンドル玲奈の実妹・トリンドル瑠奈、事務所に所属決定 インスタも開設

    モデルプレス

  4. トリンドル玲奈・筧美和子ら所属プラチナムプロダクション、新人開発オーディション開催

    モデルプレス

  5. トリンドル玲奈&瑠奈姉妹、不思議な家のルール明かす

    モデルプレス

  6. トリンドル玲奈、美人妹・瑠奈との最新2ショットに「最強姉妹」「本当に癒やし」の声

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス