林遣都、有村架純に内緒でKing & Prince高橋海人とメールのやりとり<姉ちゃんの恋人>
2020.10.22 17:30
views
俳優の林遣都が22日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』(10月27日スタート/毎週火曜よる9時~ ※初回15分拡大SP)の取材会に、主演を務める女優の有村架純とともに出席した。
有村架純主演「姉ちゃんの恋人」
今作は、有村がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の脚本を担当し、2019年には紫綬褒章を受章した岡田惠和が手掛けるオリジナルドラマ。ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う主人公・“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディー。桃子とひとつ屋根の下で暮らす“イケかわ”(イケメンでかわいらしい)な3兄弟として、長男・和輝をKing & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)、次男・優輝を日向亘、三男・朝輝を南出凌嘉が演じる。
林遣都、King & Prince高橋海人とメール
ある秘密を抱え、桃子と同じホームセンターの配送部で働く吉岡真人を演じる林は、最近の自身の小さな秘密を問われると「僕は桃子さん(有村)に秘密にしていることがありまして…」と切り出し、「なるべく共演者の方々との距離感を役にリンクできるようにしていけたらと思っていて、長男・和輝を演じる高橋海人くんとはまだそこまで一緒のシーンもないなかで、すでにちょっとメールのやりとりをしていて、男だけのいろいろな会話をしたりしています(笑)」と有村の知らないところで高橋と親交を深めていることを告白。有村は「もしかしたら私より深い仲かもしれないですね(笑)。でも嬉しいです!海人くん、林さんのお話を聞きたいと言っていたので、ちゃんと関係を築けていて良かったです」と姉目線でニッコリ。林は高橋について「本当に熱心な役者さんで、僕の過去の作品を見てくださっていて向こうからいろいろコミュニケーションをとってきてくださったので、僕も年上としていろいろ話せたらなとやりとりをしています」と明かした。一方の有村は「撮影合間にここでみんなでトランプゲームをしています(笑)」とかわいい秘密を告白していた。
有村架純、高橋海人ら3兄弟との現場エピソード明かす
また、3兄弟とのエピソードを聞かれた有村は「最初に3兄弟とお会いした時はみんな本当に緊張していて、『この緊張感がセリフのやりとりにも反映されたらまずい』と思い、なんとか心を解そうといろいろコミュニケーションをとって、今となっては本当に楽しそうに現場にいてくださって、『早く会いたい』と言ってくれるので、姉ちゃんとしてはすごく嬉しいです」とコメント。「それでもちゃんとプロとして熱心に取り組みながら現場に立ってくれていますし、お芝居経験の少ない子もいますがそんなことなんて関係ないくらいとにかく一生懸命取り組んでいるので、キャストの皆さんもスタッフの皆さんも『頑張れ!』と3人を見守りながら撮影をしています。私は3人とお芝居をしていて引っ張ってもらうところもたくさんあるので、お互いに良い相乗効果で安達家というものが成り立ってきているのかなと思います」と明かした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】