板垣瑞生&松井愛莉、婚活アプリで“即日結婚”「電撃婚させて頂くことになりました」人気漫画実写化でW主演<社内マリッジハニー>
2020.10.22 17:00
俳優の板垣瑞生と女優の松井愛莉が、11月12日よりMBSドラマ特区枠で放送される実写ドラマ『社内マリッジハニー』(毎週木曜24時59分~)でW主演を務めることが決定した。“婚活アプリで即日結婚”したカップル役を演じる。
板垣瑞生&松井愛莉「社内マリッジハニー」実写ドラマ化
同作は、小学館『プレミアCheese!』に連載が開始されて以降、女性を中心とした読者から多くの支持を集め、6巻発売ではやくも累計60万部を突破しているコミックス「社内マリッジハニー」(藤原えみ氏)を実写ドラマ化。また原作は、連載当初から瞬く間に人気を集め『Cheese!』本誌に移行し、Web雑誌『アンドフラワー』でも番外編連載がスタートする話題を集めている。
物語は、彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった春田あみ(23歳)が婚活アプリで出会った三浦真夏(26歳)と、顔も合わせずに即日婚をするところからスタート。真夏が投稿した「即日結婚してくれる女性を募集します」という文字に惹かれ、やけくそで結婚を選んだあみは、結婚に愛なんていらない、ただ結婚できればいい、と思っていた。形だけの新婚生活を始めた2人だったが、あみは真夏の優しさや男気に少しずつ惹かれていく。
しかし後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明。会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態となる。しかも真夏には即日婚をした“ある秘密”があった。嘘だらけの新婚生活は、大きく揺れながら少しずつ甘味を帯びていく…というオトナのラブコメディとなっている。
愛情表現 が下手なドSの新郎・三浦真夏役を板垣、あざとかわいい女子の新婦・春田あみ役を松井が演じる。
また、同作の見どころのひとつが、主人公2人のキャラクター性。あみは、今女子の一大ジャンルになったともいえる“あざとかわいい女子”で、好きな男性には、自覚アリのあざとい行動を重ね、好意を抱かせるのが得意なイマドキ女子。
そして真夏は、甘いルックスを持ちながら、恋愛の駆け引きには振り回されず超冷静なドS男子。気になる真夏に振り向いてもらうため、あざとい攻撃をしかけるあみと、芽生えた好意に素直になれない真夏が、自宅や社内で繰り広げる、胸キュン必須の恋愛心理戦も見どころとなっている。
板垣瑞生&松井愛莉、意気込み語る
今回の出演について板垣は、「今回、三浦真夏役を演じさせて頂きます。今までも少女漫画原作の作品には関わらせて頂いたのですが、基本恋が叶わなかったりちょっと届かなかったりすることが多くて、今回やっとまっすぐ恋愛するな!と思ったらまさかの色んなものを通り越して、マッチングアプリで電撃婚させて頂くことになりました」とコメント。続けて「はじめての夫婦役なので、あみ役の松井愛莉さんと手を取り合って頑張って素敵な夫婦になろうと思います。20歳1本目、初めて尽くしなので楽しんで良い作品にしたいと思います」と語った。
一方の松井は、「私が演じるあみは自覚のあるあざとい女子。こんなにきゅんきゅんさせるお話しの役は初めて挑戦するので不安もあるのですが、精一杯楽しんで演じたいと思います」と意気込み。
そして「あざとく仕掛けるあみと板垣さん演じる真夏のドSの掛け合い、そして2人の気持ちや関係性がどう動いていくのか一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです」と話した。(modelpress編集部)
藤原えみ氏コメント
「社内マリッジハニー」が実写ドラマ化されることになり、とても嬉しく思っています。真夏役の板垣瑞生さんは、一目見たら忘れられないような存在感があり、あみのあざと攻撃が効かない素敵な真夏が見られるのが今から楽しみです。あみ役の松井愛莉さんは、漫画の資料に買っていた雑誌でよく拝見していたのでイメージぴったりと驚いています。
この漫画は、好きな人(限定)にはあざとかわいくアピールをする、そんな自分も好きというあみと、夫の真夏の日常を描いた漫画です。夫婦の何気ない日常の幸せをドラマでも見られることを楽しみにしています。
【Not Sponsored 記事】