
NHK、“夜の連続テレビ小説”制作 中川大志&伊藤健太郎が“うっちゃんなっちゃん”に<うっちゃん>
2020.10.02 16:35
NHKは2日、年末恒例のコント番組「LIFE!」のスピンオフドラマとして「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」(NHK総合/2020年12月下旬放送予定)を制作することを発表した。
NHK「LIFE!」スピンオフドラマは“夜の連続テレビ小説”
これは「LIFE!」の座長・内村光良の半生をモチーフにした“フィクションドラマ”。少年期、青年期、そして50代と、それぞれの時代を1話15分(予定)で描き、全3話を一夜限りのスペシャルドラマとしてお届けする。少年時代を描く第1話では、故郷熊本・人吉を舞台にした甘酸っぱい初恋のエピソードとお笑いへの目覚めを、第2話では、売れっ子お笑い芸人として数々の伝説的なコントキャラクターを生み出していた若き日々を、そして、第3話では、国民的音楽番組の司会初挑戦の舞台裏を描く。
内村は、第1話、第2話で「うっちゃん」の父親役として、第3話では「うっちゃん」本人役で登場。第1話の少年時代の「うっちゃん」は子役オーディションで選ばれ、第2話における20代中盤の「うっちゃん」には中川大志の出演が決定。
さらに、「うっちゃん」とコンビを組む相方「なっちゃん」は伊藤健太郎が演じる。各話で「LIFE!」のメンバーがフル稼働するので、その配役も楽しみのひとつ。また、語りは、NHK連続テレビ小説「エール」に出演中の菊池桃子が担当する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】