池田エライザ、生放送で見せた表情・歌声に反響「心が弱っている時期があったけど…」名曲「ぼくたちの失敗」を自らアレンジ
2020.09.21 22:28
女優の池田エライザが21日、TBS系音楽特番『CDTVライブ!ライブ!~秋のラブソング 4時間スペシャル~』に生出演。美しい歌声を披露し、感動の声が広がっている。
池田エライザ「ぼくたちの失敗」自らアレンジ「ネガティブになりすぎずフランス映画のように」
同番組初出演の池田は、「名曲ライブ!ライブ!」企画に登場。ドラマ『高校教師』(1993)主題歌に起用されたシンガーソングライター・森田童子の「ぼくたちの失敗」(1976)をカバー。同楽曲を選んだ理由を「今のご時世、心が弱っている人が多いと思う。私もそういう時期がありましたけど、それを否定するわけではなく、匂いや情景を音楽に落とし込んでいるのがこの曲の素敵なところ」と語り、原曲の空気は残しつつ、“ネガティブになりすぎずフランス映画のワンシーンのようにしたい”というイメージのもと池田自らのアレンジで歌唱した。
儚い表情で楽曲の世界観を表現し、アコーディオンとピアノの温かみのあるメロディにのせて美しい歌声を披露。歌い終えると安堵したような笑顔を見せた。
美しい歌声&表情に惹き込まれる視聴者
放送後、視聴者からは「エライザちゃんの歌声に引き込まれた」「すごい才能…」「エライザちゃんのアレンジ、オシャレで温かくて好き」「どこ切り取っても美しい」「エモすぎる表情で目が離せなかった…すごい」「すべてが美しくしすぎて感動」といった声が多数寄せられてた。(modelpress編集部)情報:TBS
【Not Sponsored 記事】