ヘラヘラ三銃士、しみけんに“性”のホンネ質問 新ドラマ「17.3 about a sex」鑑賞し「学校で流したほうがいい」
2020.09.18 18:00
views
9月17日よる11時より「ABEMA」にて新ドラマ『17.3 about a sex』(全9話)が配信スタート。18日よる6時からはドラマと連動した特別番組「誰も教えてくれないけど、本当は知りたいセックスのこと!バービーとウチらの『17.3 about a sex』~特別版~」が配信開始。モデルプレスでは、このほど行われた特別番組の収録現場を取材した。
「性」のリアル描く新ドラマ「17.3」
同作は、17歳の女子高生たちが恋やセックスに揺れ動くリアルな心情を描いたひと夏の青春恋愛物語。ドラマタイトルの『17.3』とは、“初体験年齢の世界平均…17.3歳”というデータ。主演を務めるのは、雑誌「Seventeen」専属モデルで女優の3人。ピュアで真面目な主人公・清野咲良(せいのさくら)を永瀬莉子、誰も好きになったことがなく異性と付き合うことの重要性を感じていない原紬(はらつむぎ)を田鍋梨々花、経験豊富で早熟な皆川祐奈(みながわゆな)を秋田汐梨、それぞれ異なる恋愛観を抱く“17歳”のリアルを、役柄と同世代の女優たちが体当たりで熱演。
ほか、とある“性の秘密”を隠している咲良の母・亜紀を藤原紀香、3人の通う高校の生物学教師で、ジェンダー学や動物の性について詳しい城山奈緒をソニンが演じ、水沢林太郎、新原泰佑、藤枝喜輝、石川雷蔵ら次世代俳優らが脇を固める。
ヘラヘラ三銃士・ありしゃん、学校での性教育を提案 しみけんも意欲
番組のMCを務めるのは、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー。収録には、ゲストとしてセクシー男優のしみけん、人気YouTuberのヘラヘラ三銃士が参加し、「#3 女子が経験人数多いのってダメなの?」というテーマで描かれたドラマを鑑賞しながら、持論を繰り広げた。また、視聴者から寄せられた悩みに答える恋愛相談コーナーでは、ヘラヘラ三銃士がしみけんに「浮気したら、バレる?」「久しぶりにセックスをしたら男性はわかる?」と率直に聞くなど、本音でトークを繰り広げた。収録後、しみけんは「このドラマをバズらせたい。『親にバレますか?』とか、一番気になるところが映像化されていた。僕も高校生の頃に性病になって病院に行ったとき、同じことを聞いたから」と自身の過去と重ね合わせて、ドラマの完成度に感心。「学校とかで流したほうがいいんじゃないですか!?」と提案したありしゃんに、しみけんは「それいいね。学校に集いましょう。それでこのメンバーで性教育をやります!」と意欲を見せていた。
バービーは「この後からもっと面白くなる。韓流かな?くらいのキュンキュンもある!」と性に関する情報はもちろんのこと、胸キュン要素もふんだんに盛り込まれていることをアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】