長濱ねる(写真提供:KADOKAWA)

長濱ねる、初エッセイ連載スタート「ありのままを綴っていきます」<夕暮れの昼寝>

2020.09.01 00:00

欅坂46の元メンバーである長濱ねるが、4日発売の雑誌「ダ・ヴィンチ」10月号より、初のエッセイ連載をスタートする。

  

長濱ねる、初エッセイ連載スタート

過去に『かがみの孤城』で本屋大賞を受賞した作家・辻村深月との対談や、直木賞作家である西加奈子の特集企画に参加するなど“読書好き”として知られていた長濱。今回は『セブンルール』(カンテレ/フジテレビ系)に続くレギュラー仕事として、自由な発信をしてゆく初のエッセイ連載となる。

タイトルは自身が“一番好きな時間”だという「夕暮れの昼寝」。文章に加え、写真、題字も自ら手がけており、連載第一回では故郷である長崎の銭湯について綴っている。

「私は地元に帰ると父と必ず銭湯に行く。いつも行くその銭湯は高台に位置していて、湯船に浸かると窓の下に広がる海を一望できる。(中略)『整う』とはサウナ用語で、全身が極度にリラックスし、ゾーンに入る感じを指す。うまく説明し難いのだが何だか通っぽくて、私はこの言葉を知った時からむやみに多用している」

――ダ・ヴィンチ10月号「夕暮れの昼寝」より。

長濱ねる「ありのままを綴っていきます」

長濱は、初の連載に喜び、「書き手の方の心をこっそり覗けるような、一緒に日常を冒険できるような、そういうところにエッセイの魅力を感じています」とコメント。

「私も気取らずありのままを綴っていきます」とし、「拙い文章ではありますが、のんびり読んでいただけると嬉しいです」と伝えている。(modelpress編集部)

長濱ねるコメント

この度、『ダ・ヴィンチ』さんにてエッセイを連載させていただくことになりました。

嬉しくて小躍りしております。

タイトルは、夕暮れ時にぐうたらする時間が心地よくとても好きで、そんな温度で自分の日常を記せたらなと思い「夕暮れの昼寝」と名づけました。

書き手の方の心をこっそり覗けるような、一緒に日常を冒険できるような、そういうところにエッセイの魅力を感じています。

私も気取らずありのままを綴っていきます。

拙い文章ではありますが、のんびり読んでいただけると嬉しいです。

長濱ねる(ながはま・ねる)プロフィール

1998年9月4日、長崎県生まれ。3歳から7歳まで五島列島で育つ。2015年にけやき坂46(現在の日向坂46)に加入したのち、欅坂46のメンバーとしてデビュー。19年に同グループを卒業。そして20年7月にテレビ番組『セブンルール』(カンテレ/フジテレビ系)に出演し新たな活動をスタートさせた。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 長濱ねる、プライベートでの変化・思い出など「感情を揺さぶられたこと」“喜怒哀楽”で回答<モデルプレスインタビュー後編>

    モデルプレス

  2. 長濱ねるの“人生に影響していること”「苦しいと思っていても隠しているだけ」…心に残った言葉明かす<モデルプレスインタビュー前編>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 長濱ねる、幼少期の可愛らしいエピソード明かす

    モデルプレス

  5. 長濱ねる、活動スタートの理由と今後の目標 「セブンルール」で新たな刺激も

    モデルプレス

  6. 長濱ねるの“無意識”に尾崎世界観が傷心?イモトアヤコらのパーソナルトレーナーに密着

    モデルプレス

  7. 長濱ねる、喧嘩時の対処法明かす「1番ダメなパターンだと思う」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス