ジャニーズWEST藤井流星、神山智洋に頼りきり?「引っ張ってください!」
2020.08.10 20:12
ジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋が9日、舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」(30日まで、東京グローブ座)の公開ゲネプロ及び取材会に吉田健悟、栗原類、中村梅雀とともに出席。意気込みを語った。
舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」
同作は日本テレビで放送された同名ドラマの舞台版で、主演の藤井、神山、そして栗原類、吉田健悟が演じる、ダメダメだけど愛すべき4人の成長物語。舞台の作・演出は、ドラマの企画・脚本監修を務める西田征史氏。そして、西田監修のもと、ドラマの脚本を手掛けるおかざきさとこ氏が舞台版の脚本も担当した。
藤井流星、久々舞台は神山智洋頼み?
藤井は「稽古中はマスクをしていたこともあり、マスクを外してお芝居をするのは今日が初めてだったので、お互いにこんな表情だったんだとか分かってすごく新鮮です(笑)」と初日を迎えた心境を語り、「ジャニーズの舞台には出演したことがあるのですが、外部の作品は初めてなので、『神山さんお願いします!引っ張ってください!』と(笑)」と頼りきり。劇中に登場する「夢を追う時間は長い方がいい」というセリフについて「ジャニーズWESTもデビューするまでに時間がかかったので、“悲しみの向こう側”バンドと重ねてしまいます」と自身の境遇と重ねてコメントした。
また、神山は新型コロナウイルスの影響が今もなお続く現状を受け「このような状況で、エンタメが届けられたら観てくれた方の力になると僕は思いますし、観に来てくださる皆様と共に感染拡大防止に出来る限り努めながら、大阪千秋楽まで誰一人欠けることなく走り切れたらなと思います」と力強く語った。
舞台『正しいロックバンドの作り方』は、東京公演(東京グローブ座)にて2020年8月9日~8月30日、大阪公演(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)にて2020年9月2日~9月8日に上演される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】