EXIT兼近大樹、メディア露出を減らすと告白 執筆業に注力「本気で語りますよっていう本を出す」
2020.08.09 13:05
views
お笑いコンビ・EXITが8日、YouTubeチャンネルにて兼近大樹のInstagramライブ配信の様子を公開。“重大発表“と題し兼近が、今後の活動について語った。
兼近大樹「8月からスケジュールを緩くしてもらってる」
生配信にファンから反響が寄せられ、YouTube上に投稿することになったという今回の動画。配信で兼近は「連日、テレビとかにイグジーを出させてもらってるんですけどね。8月からスケジュールを緩くしてもらってるんですよね。8月の収録が少なくなってるから、9月、10月は露出は減っていくんです」と告白。自身のわがままで、相方のりんたろー。にも伝えたとしたうえで、理由として「本を書いてるんです、今。ずっと書きたいと思ってた本を執筆ヒュイゴーしてまして」と兼近らしい言い回しで明かした。
兼近大樹「本気で語りますよっていう本」
本については自分の言葉で記したいという意向で、「過去の兼近がやってしまった話とかを全部事細かく俺の口から書きます。そのための取材も8月中に入れてて、当時そういうことに関わってしまった人たちに話を聞きに行く」と紹介。内容を濁すことを避けるために、自伝的小説に仕上げることも語った。また、過去に1度だけ、雑誌で自らのことを本気で打ち明けたことがあるという兼近。今回の著書についても「本気で語りますよっていう本を出すわけよ。それを書いてるわけよ」と話した。
兼近大樹「やりたいことに走り出した」
さらに、中学校の途中から不良になり、どうしてその道に進んだか、なぜそれを正義と思ったかという内容も盛り込むことも示唆。自身の経験を踏まえ、学歴格差、貧困や教育に関する事柄も入れることを検討しているという。発売日はスケジュール上難しいかもしれないとしつつ、30歳の誕生日を希望。ファンから「明るく前向きになれる本」を要望されると、兼近は「暗い話ももちろんあるかもしれないけど、それは今ある明るい部分の兼近への振りだと思って読んで。まだできてないから本当に全然違う話(本)になってるかもしれないけどね(笑)」と呼びかけていた。
そして、最後には「露出の方は減ってるかもしれないけど、別になんかあったわけではないので、ただ俺がやりたいことに走り出した、それだけなんで気にしないでください」と笑顔。「本が書き上がるまではガチガチと頑張っていきたいです」と意気込みを述べた。
兼近大樹を後押しするファン続出
ファンからは「最近露出がすごかったから身体のことが心配でした。執筆の時間を取れることを祈ってます」「みんなを心配させないように説明してくれてありがとう!応援してます」「忙しくて大変かと思いますが無理しないでね」と兼近を後押しする声が続出。「出版楽しみにしてる!」「納得いく作品になりますように」などのコメントも相次いでいる。
【Not Sponsored 記事】