ウエンツ瑛士(C)モデルプレス

ウエンツ瑛士「天てれ」仲間・生田斗真との関係明かす

2020.07.30 10:57

タレントのウエンツ瑛士が、29日放送の日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話 2時間SP』(よる7時~)に出演。現在の知名度のきっかけとなった『天才てれびくん』時代の生田斗真との関係を告白した。

  

ウエンツ瑛士、4ヶ月で49番組の多忙

ウエンツ瑛士(C)モデルプレス
ロンドン留学から帰国後わずか4ヶ月で出演番組49本と、ひっぱりだこのウエンツ。演劇の勉強のための留学だったが、「何が自分にあっているのか未だにわかっていません」「その時楽しいと思ったことをやってる」とこれまでもバラエティにミュージシャン、俳優に舞台と多岐で活躍してきたように、今後も自身のジャンルを絞るつもりはないと語る。

ウエンツ瑛士、生田斗真との関係明かす

ウエンツ瑛士(C)モデルプレス
4歳からモデルとして活動していたウエンツ。中でもマルチな才能を発揮するきっかけとなったのが子供向け教育番組『天才てれびくん』(NHK)だった。同番組では子役時代の俳優・生田斗真と人気を二分。それに対しウエンツは「出待ちの数が負けてると悔しいと思ってました」と当時は生田をライバルとしてとらえていたと振り返った。

そこでウエンツが逆手にとったのがジャニース事務所の「追いかけてはいけない」などのファンルール。ファンが生田を追いかけることができないため「斗真のファンがいなくなるまで(自分の)ファンに追いかけてもらった」といい、さらに「目の前のバス停から帰れるのに、1回渋谷の方まで歩いてバス停に戻ってから帰っていた」と回顧。自分の方がファンが多いように見せようとあの手この手を使っていたと明かした。

ウエンツ瑛士、引退考えた過去とは

しかし、14歳をすぎるころからオーディションに落ち続けるようになり「続けたいけど続けられない」全く仕事がない状況になり、引退をしたことも告白。子役からの次のステップに悩む『天才てれびくん』の仲間たちには「やっぱりどこかライバル関係っていうか…すごく意識してました」と相談できなかったと語った。

一方で「斗真は多分(ライバル視は)ないと思います」とも付け加えた。

ウエンツ瑛士、WaT小池徹平との修行時代語る

その後事務所の強い要望でまた芸能活動をスタート。小池徹平とのデュオを組んだWaTは当初は誰も聞いてくれない公園でふたりでストリートミュージシャン修行したとも明かした。

そしてVTRで出演した小池は、ストリート修行中のウエンツを「さぼろう、さぼろうとする」とし、サクラを呼んだりして「姑息な手段を使ってくる」と表現。また、合宿では「血豆ができるほど(練習を)やる」にもかかわらずテレビが入るとサービス精神が旺盛すぎるウエンツについて指摘した。

続けて「ちょっとでもカメラを回すとすぐおちょけだす。真剣にやるときもふざける時があって“嫌だな”と思ってる時期があったっちゃあった」とWaTが絆を築いていく過程での微妙な心情も明かしていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ウエンツ瑛士、盟友・小池徹平に“はた迷惑な行動”を暴露される

    モデルプレス

  2. 生田斗真、映画館で主演舞台の上映決定<偽義経冥界歌>

    モデルプレス

  3. 生田斗真“ほぼ1人芝居”でドラマ主演決定 宮藤官九郎の挑戦作<JOKE~2022 パニック配信!>

    モデルプレス

  4. ウエンツ瑛士、イギリス留学中のハプニング明かす

    モデルプレス

  5. Hey! Say! JUMP八乙女光、結婚の生田斗真&清野菜名を絶賛 伊野尾慧は「弟さんと仕事してるから…」

    モデルプレス

  6. 生田竜聖アナ、兄・生田斗真の結婚に「ちょっと寂しい」生放送の“幸せ溢れる”原稿読みが話題に

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 投票受付中!“モデルプレス初”グラビアオーディション

    特集

  2. 9月のカバーモデルは吉岡里帆

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    佐藤健、豪華自宅を初公開「想像の20倍広い」「衝撃走ってる」と話題に

    モデルプレス

  2. 02

    えなこ、際どいミニTショットに視線集中「かなり攻めてる」「目のやり場に困った」

    モデルプレス

  3. 03

    TBS良原安美アナ、ミニスカ私服で美脚披露「ガーリーで新鮮」「スタイル抜群」の声

    モデルプレス

  4. 04

    平愛梨、息子たちに人気の手料理披露「みんなバクバク食べる」「冷めても美味しい」

    モデルプレス

  5. 05

    BMSG所属・edhiii boi(エディボーイ)、無期限の活動自粛へ「コンプライアンス違反に該当する事実が判明」

    モデルプレス