乃木坂46掛橋沙耶香、初ボクシング挑戦でイメージガラリ 地元・岡山で抜てき
2020.07.07 11:00
views
乃木坂46・4期生の掛橋沙耶香が、初のCM出演を果たした。CMでは、ボクシングに初挑戦している。
掛橋沙耶香、イメージガラリ
薄暗い光の中、清楚な衣装を着た掛橋が前方に向かって歩みを進めるシーンからスタート。掛橋は次々に服を脱ぎ捨てた後、グローブをかまえ真剣な眼差しで前方を見つめる。登場時の清楚な服装と打って変わりクールなスポーツウェアを身に纏った掛橋が、次々と鋭いパンチを繰り出す。
いつもの愛らしい雰囲気の掛橋とは異なり、ストイックにサンドバッグを打つ姿や、挑戦的な眼差しでカメラに向かって拳を突き出すシーンが見どころ。ラストはワイルドなシャウト、そしてカメラに向かって思い切り拳を突き出しており、“正統派アイドルらしい”キャラクターである掛橋の普段は見られないクールでストイック、ワイルドでアグレッシブなボクシング姿は必見だ。
CM撮影にあたり、掛橋は初めてボクシングに挑戦。自分で自分の殻を破り、新たな領域へと踏み出す姿が描かれている。そしてCMを通して、SDGsの貢献に向け、持続可能な社会がずっと続いていくために、常に挑戦をしていくというメッセージを表現している。
掛橋沙耶香、起用理由は?
同CMの表現コンセプトは“ジブンに挑戦する人”。新しい乃木坂46をつくっていくはじまりの年。その中で期待される4期生の掛橋が、自分に挑戦し、中心的な存在として新しいグループをつくっていく。CMのコンセプトが現在の掛橋のポジションと重なるため、起用された。
掛橋沙耶香、初CMも堂々
掛橋は清楚なワンピース姿で登場。自身初のCM出演でありながら、監督との打ち合わせにもリラックスした様子で応対していた。本番撮影では、胸元のリボンを解き、ワンピースを脱ぎ捨てるシーンからスタート。可愛らしい印象の掛橋が、タンクトップとショートパンツのスポーティーな衣装にチェンジ。撮影前からボクシングを少し練習したという掛橋。サンドバッグを打つシーンでは、初心者とは思えないほど、力強くキレのあるパンチを繰り出していた。ボクシング指導者からのレクチャーの飲み込みが早く、高速連続パンチや受け身の構えなどを瞬時に取り入れ、撮影はスムーズに進行。また、撮影の合間にサンドバッグに抱きつく様子や、時々ダンスの練習をする可愛らしい姿も見せてくれた。
同CMのラストシーン、砂が舞うのと同時にキレのある ストレートパンチを繰り出す姿は、会場でも息をのむほどダイナミックで緊張感のある撮影となった。(modelpress編集部)
掛橋沙耶香インタビュー
― CM出演が決まった時の気持ちを教えてください。
CMに出させていただいたことが無かったのと、岡山県民なら誰しもが知っているような有名なSUENAGAグループさんのCMということですごくびっくりしました。うれしかったです。
― 今回のCMの見所を教えてください。
今回のCMの見所はやっぱりボクシングなんですけど、「ジブンに挑戦する人」というテーマだったり、今までとは全然違う一面を見せられるようにかっこよくパンチしました。
― CM撮影で苦労した点や工夫した点があれば教えてください。
苦労した点は、体力が無さすぎるのでパンチするとき手が痛いなと思ったりしました。工夫した点は、空手を6年間やっていたので活かせたらいいなと思って(その時の)気持ちを思い出しながら体を捻ったりとかしました。
(空手を経験していたことで)リーチを長くするために半身になったりとか、そういうところは活かせました。
― 今ストイックに打ち込んでいるものや、はまっていることはありますか?
今はギターの練習にはまっていて中学生の頃から習ってるんですけど、今は習いに行けてないので家で一人で練習しています。
― 今後、挑戦したいことや目標を教えてください。
ドラマに出させていただいたときにすごく楽しくて、あれからドラマを見ることにすごくはまっているので(ドラマに)出てみたいなという気持ちはあります。
― 全国の皆さんに向けて、地元の岡山県のアピールポイントやおすすめスポットを岡山弁で教えてください。
岡山は空気がめっちゃきれいで、動物とかもめっちゃおるけん、都会に疲れたら、来てみんしゃい!
― 地元の皆様に向けてメッセージをお願いします!
岡山の皆さん、私も皆さんと同じ岡山県民やけん、覚えてくれたら嬉しいなあ(笑)。
【Not Sponsored 記事】